市川優月 ゆづらの時代 Episodo.5(7/24) 雑感 | モノノフLv.1のブログ

モノノフLv.1のブログ

ブログの説明を入力します。


(公式X画像より)

小生の趣味のひとつである乗物での移動や旅行について、自分では行かない行けない場所を自分の代行者の位置づけとして、時には手段そのものを利用するためとして、たまに時間を割くのが、鉄道系旅行系のユーチューバーのごく一部の者の動画視聴。そこで現在、自分が視聴している者同士間でのパクリ問題や、そこに自分は最近は視てないが、かつては視ていた大者が総括的に評論するために話題を取り上げる、ということが界隈で起こった。個人的には、大者もパクリの被害に遭っていたことは理解するが、彼の総括により「犬笛」が吹かれた形になり、元の問題の当事者一方は、おそらく今後は動画配信は出来なくなるだろうと想像できて、当事者双方の動画を視ていた小生としては残念でならない。

と、こんなマクラを久々に長く書いたのは、この、


パクリ


というワードを使いたいがためw。そう、7月24日に、ここ、

渋谷LOFT9で行われたのが、配信番組のタイトルそのものをほぼまるまるとパクったAMEFURASSHIの市川優月・ゆづがMCを務める、


ゆづらの時代


その6回目を観覧してきたことの導入で使ったのw。

元番組は地上波フジテレビの「僕らの時代」で、まあパロディと言っちゃえばこんなパクリはパクリですら無いだろうが、でも、ゆづの番組は、実は初見な小生は、僕らの時代はMC的な役割者は1人いるが、基本は出演者全員がテーマを雑談的にトークしてゆくが、こちらはゆづがMCにかなり特化している感じに思えたがどうだろう?なお、普段は配信されるそうたが、今回は配信無しなので、書き散らかすのも多少は価値があるかしら?ゆづからはことあるごとにSNSの取扱注意の旨発せられていたがw。

18:05に現着ですでに入場開始。今回はゲストが上記写真のとおり、パーパーというコメディアンコンビの、ほしのディスコさんと、ONE LOVE ONE HEART(ラブワン)の洸瑛さん(KOUEI)と遼雅(HARUMA)さん。前者はテレビ見ない小生は存じあげず、後者も知らずながら、調べたらなんとスターダストプロモーションの3部は田口組長のところで、あのDANJYOの後継で、さらに、


11月のスタパ(STARDUST PARTY)で観るとは!


鉄道系旅行系つべ視てるばかりで浦島太郎だT_T。まあいい、むしろ色眼鏡なく楽しめるぞ、と思い直して待機。なんか前半呼び出しが女性多かったのは、彼ら目当ての方たちなのね。アメフラのカラーズ、しかもゆづはサブ推しの方も小生も含め概ね100番以降で入場しました。

小生もLOFT9は、何年前の吉田尚記さんのアイドルに楽させるやつでw行って以来か、とりあえずゆづの監修らしい、シュワッとコーラを飲んでから、ああ、「アメしゃべ」終了以来の、しんちゃんがマイクスタンバイに出てきて定刻19:00、ゆづが登場。今日はほぼ初対面と言っていい(ラブワン男メンとはすれ違いレベル)二グループさんで、緊張とどう展開するかワクワク、自分は26人(3Bjunior)、4人と女子しかいない環境ですごしたので男女混成の観点からも気になる二グループです、から上手より、HARUMA、KOUEI、ほしので登場で着席。KOUEI、アメフラさんから貰ったCDは毎日聴いてます、の盛りに、直ちにゆづ、ではさんはい!の瞬発力w。ゲストも客と同様に飲食しながらのトークですと4人がオーダーして飲物が届いたところで乾杯!からトークに入る。そうなんだ、パーパーもほしのさんと女性のコンビなんだ・・・。

トークは上手にあるルーレットでテーマを決める方法ながら、ラストでは客が一杯(一品)奢るから聞かせて話、としてガチに客のツケにするから質問に答えるという。NGは無しですか?ウチ的に、とラブワンの二人には楽屋に目をやるゆづの技術が早く観られ、小生は先のKOUEIへのツッコミ含めこの段階でほぼ満足w。まずは「KOUEIの話」となり、沖縄出身で東京の乗り換え凄い、待ち合わせ時間注意、の流れからHARUMAがいつしかKOUEIの時間にルーズな点のチクリとなり自分は15分前には到着を心がけている、にはゆづ、自分も遅刻魔なだけに、HARUMAさん、それ止めてもらっていい?w。次に「これからのアイドルや芸人についての話」は、ほしのさんが、コンビニバイトの仲間のアイドルが出るのでは?には、衣装もコンビニ制服、曲もコンビニのCM曲とかで膨らんでいく。KOUEIが相方が犬猫、にはほしのさんが猿はありましたね(猿回し)に、ゆづ達が敢えて足りないのは、やはり雑学、それも簡単なクイズ番組の問題に答えられるレベルのものだね。ほしのさんが言う前に猿回しとか、東京スネークマンショーは違うがwww、そんなのをちょっと挟めるようになると、さらに素晴らしいよね。

3つ目のテーマは「ほしのディスコの話」は、ほしのさんがコメディアンらしく、さりげなく3人に話題を話させるような上手さで、34歳で20歳前後の3人が羨ましい、と向ける。ゆづとHARUMAは若い人らしく夜更かし、に対しKOUEIはどちらか言えば早寝、には、ほしのが、でも時間にルーズですよね?がさすがコメディアン。ゆづも、前の話のてんどんか、これもマスターしたいねw。次はゆづがヤラセ的にルーレット手動で「男女チームの話」。ラブワンは、楽屋も弁当も常に女性から広い方、若い人が好みそうなもの、を選び男性は選択余地無しには、ほしのさん、我が意を得たとばかりしみじみな顔に。パーパーは、ほしのさんいわく

いつでも◯◯してもよい、仲は良くない、以前番組(水曜日のダウンタウン)でオンエアされたものはリアルですとのこと。3人とも、


強いのは女!


ゆづは、女性だけで良かった、には、ほしのさん、いやいや男女だからなおのこと優遇されるよ、には、そうですね、女4人で弁当なんかいつもジャンケンだし、と自虐で締めるのは良しね。3人アメフラメンバーになって、兼任で良いので、のオチも素敵だった。

最後の、客からのリクエストは2人の客から。まずは、多分ラブワンファンの男性から、2人に好きな女優は?KOUEIはオードリー・ヘプバーンには、ええ〜、で堀北真希、には小生は復帰しないなあw。HARUMAは、ああ、なんと素晴しい事務所愛、永野芽郁には、小生ひとりが心で、ええ〜w。当然のように、ゆづがほしのさんもお願いしますに、ガチに内緒でとして、森◯菜さんは、小生知らないわ〜。次は最前の女性から、この夏したいこと?ほしのさんはドライブ、相方を海に投棄しますw、KOUEIは花火とか夏祭り行きたい、にはアメフラは4人で行っちゃうには、ラブワンではありえない、精々同性同士かな。HARUMAはやはりドライブで、ほしのさん被りましたが、メンバーは棄てませんよね?w、ゆづも皆さん海岸で女性の遺体があったら

・・・とまとめて4人整列にて終了20:40。

先述のとおり、ゆづの進化と安定に序盤から満喫して、さらにMC力があがるヒントもほしのさんから得られたりとして、いやあこの企画は今後もあってほしいね。スタダ以外のマッチングが彼女をさらに向上させるだろうし、願わくば、ゆづは雑学と、あとは外国語かな。簡単なレベルだけでも良いと思う。アシアへの進出、夢は西洋にも、と懐えば、アジアングループとして世に出るのも永らく活動する道だと思うから、その辺りが向上しての、マッチングも楽しみです。






っておぢさん、今回は配信ないから取扱注意って言ったっしょ?ゆづが内緒って言ったのに、

読む人少ないからって止めて!

冒頭パクリだの残念だの書いてるけど、オフレコ話のSNSの扱いも注意してね。