3Bjr トークショー&雨の日デートファッションショー 観賞記 | モノノフLv.1のブログ

モノノフLv.1のブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろ11月になろうって時期に、なんで台風なんか来るんだろうかねえ。世の中にはこれをほくそ笑んでいる人間がいるわけなんだけども、まあ、既に半分は何も考えないのが居たのだから、後はもう、不誠実に逃げるなり嘘つくなり好きにしてくださいっ!(とうかりん)

しかし3B juniorにとっては折角のステージチャンスを、2日間にも渡り棒に振ってしまうことになって、これをほくそ笑む奴は許せん!こちとらリアルの方でいろいろあり、ようやく空いた時間だったのにT_T、涙雨に咲く花もあるけどさ、ちょもちゃんよお・・・。でも、ありがたいことに、ライブの代替イベントとして、トークショーやこのグループにはめったにない撮影可能なファッションショーを開催してくれるというじゃないですか!というわけで8月ぶりの、

ここ、ららぽーと富士見店の、

この屋外ステージじゃない、館内3階の「ららぽーとホール」というところに、雨中かまわず参りました。

時は10:30で、だいたい70人くらいが入場整理券の抽選待ちで待機中だったか。しかし、これが11:00の開始ごろには、なんと自分の後ろに、それと同数、いやそれ以上がいるんじゃないのか?というくらいの列をなしていてビックリしたのも束の間、

こんな番号が残っていたのもビックリ!!もうこうなったら、これからの世の中がどうあろうと知ったことじゃねえわ、存分に堪能してやろうじゃないか!

にしても今日の集客は、「撮可」の効果や、かつ他のアイドルイベントの中止効果もあったそうで、入場15分前でさらに少ない追加の入場整理券を求める人が30人近くいたね。そんな皆さんを尻目に小生は4番目に足を踏み入れ、しかしそこはオヤジ、より近いところはTO級他諸兄姉にお任せしていつものように上手最前の最端に着席。しかし大吉氏が、椅子がなかった母娘ペアに自分の右隣に椅子を用意して最端では無くなったんだけどね。ちなみにその娘さんの推しは、播磨でしたwww。

時間の方は、そうした追加抽選も手伝い7分ほど押しての開幕で、まずは2名が登場は、

 

斎藤夏鈴と栗本柚希

 

今日のMCは私たちと、そうそう、いつも森青葉頼みじゃないでしょうよ!2人のMCぶりも注目しながら、しかし今日は端とはいえ最前は最前、メモは自重したので記憶だけの観賞記。隊長が呼び込めば、メンバーも2人同様の、水兵衣裳の水兵帽子、8/8の「べすとふぃふてぃ~ん」と同じかな、それで登場して、いやあ奥澤村が近かった!でも、それを見越して自分の周囲は村民TOだらけwww。

さて、今日のトークショーは、みんな何やら手にスケッチブックを切り取ったものを持っており、なるほど、昨日行かなかったので分からなかったが、みんな絵を描いている様子。それで昨日公式のツイッタ―にメンバーの写真が上がっていたのね、それは「未来」だけに金未来予想図だったそうだが、今日は夏鈴隊長曰く、予定していたライブの「科学」にちなんで、こんな便利なアイテムがあったらいいなという「メンバーオリジナルの秘密の道具」を描いて発表するという。ガヤに回ったあおちゃんが、昨日急に言われて大変だったとのことで、そりゃ絵心のあるなしで分かれるよね。

ということでまずは、若い順で、ということで中学生組の4名が一歩前に前進。この段階で、地上波(ももクロChanペンタゴンダービー等)で絵心が無いことを露呈した愛来副村長はそわそわ感ありあり。他方アルバムツアーの、ファンの拡散等で絵の上手さが知れ渡った、小島はなちゃんは悠然としたもので、絵心と発想が問われる場となったのだが、果たしてメンバーの「絵心」の方は後ほど公式ツイッタ―を改めて見るとして、ここでは記憶の限り「発想」やその他トークを思い起こそう。

 

副村長・とにかく首が細いろくろくびの画www

ひっか・自分が可愛くなるやつ。髪切ったのに誰も気づいてくれないの!

ゆづ・あおちゃんにドリームカムトゥルーを「カム トゥルードリーム」に間違いをばらされる

はなちゃん・目を大きくしたい。れいちぇるの目が好き。

 

続いての高校1年生組6名は、播磨が最初!に隊長、トリの方が美味しいよ!でじゃあトリwww、という件から、

 

あおちゃん・播磨を黙らせる「大戸屋ランチ」これは実際だそうだ。

ひなちゅん・内容は忘れたが、適度なやさぐれ感良し!

つなまい・5秒で描いた、変身パック。橋本環奈さん!

もえちん・あおちゃんとひなちゅんに、集合に遅れそうの連絡で泣き、4分前に間に合って泣いたことをばらされる

そらちゃん・髪を切りすぎて、こけしだ座敷童だ言われる。秘密道具は「切る長さ調節機!?」

播磨・播磨は~、で覚えてないわ俺T_T

 

次は年長組。隊長、なんか貫録というかお年寄りというかwww。あんたも変わらないって。

 

華山先輩・とにかく可愛くなるなにか。パイセンも結構、可愛いキャラ好きね。

ちょも・(のんさんとの連番に、隊長、夫婦でなに?止めて)・1秒で変身クローゼット。

のんさん・ドラミちゃんそのもの。ポケットありゃ叶うじゃん。

優ちゃん・透明な防水コートだかで、皆さんのスマホ等が濡れないで守られます、ってやはりヲタ現場視点かwww

れいちぇる・トリとか自身なし、で、実はあおちゃんとそらちゃんに仕込んでの芸。

みふうちゃん・ごめん忘れたT_T

 

最後はMCの二人も、こっこで隊長がマッハの素早さで、トリは任せたよ!とそそくさと、「いつでもスマイル」という、自分基本シオで愛想ないから、着けたら笑顔でいられるというアイテムを披露。すると困惑明白なくりぼーは、なで肩すぐあげ機とかwww。これにはのんさん達が、鍛えればいいんじゃない?という的確なつっこみwww。

 

いやあメモ無いとかなり曖昧ですみませんが、それはさておき、ここは夏鈴隊長のMC力は改めて賞賛しないといけません。トークというキャッチボールではあおちゃんをも凌駕していたし、この力をホントに持ち腐れさせすぎだよ今まで。そして、やはりくりぼーは、正直MCとしては難しいよ。まったく口挟む余地がなかったもの。彼女はやはりシンガーとして究める道を模索してほしいな。

それと、マイクは10本前後常にONなんだから、台本の進行は尊重するにしても、やはりもっと口挟んでいいと思うな。その点は、やはりあおちゃんはガヤに回っても通常営業、素晴らしい膨らませやツッコミだった。

あとは相変わらずの前進の播磨は素晴らしいし、せっかく隊長が、誰かトークの感想言いたいい人?で、みんな固まって手を挙げないのは、kwkmが見ていたらまあ激怒だったんじゃないか?今日は小生も、普段大人しい面々にはもどかしさを感じたね。特典会で播磨に言っちゃったもん、みんな出てこないならもっと行っちゃえって。でもそうしたら、彼女なりにバランスは考えているらしい。ある程度は台本で出ている面もあるけれど、やはり突出するのは控えている感じの模様。ならば今度は技術の向上かな。なお感想は結局隊長が、副村長とはなちゃんを指名。前者は、隊長に「まずは日本語を勉強しよう!」と突っ込まれて、漢検合格思想の返しは微妙にズレwww。後者は、相変わらずの大物ぶりで、皆の考えが分かって良かった、と真顔で回答www、12:42。

締めはれいちぇるが引継いで、この後はお待ちかねの「雨の日デートのファッションショー」です。撮影可能なのでぜひ拡散をしてください。そしてまたしても播磨を呼んで、撮影位置をシミュレーション。まずは下手端寄り→上手端寄り→センターの花道後方3か所を経て、最後は播磨が大好きなセンターでおよそ5秒静止。動画は不可で、スマホ・レフ・タブレットほぼアリアリの撮影は12:55から。

これは小生ホント反省で、何のための最前かよ?とりあえず最初に入場の、

この副村長のファーストショットを載せておきますので、後日相変わらずのダメさ加減を披露させてください。

 

こうして13:10頃に、めったにない3Bjrの撮影タイムも終了して、優ちゃんから「今日は雨の中ありがとう。場所の関係でコールはできないけど、せめてもの感謝でアカペラで1曲歌わせてください」で、奥澤村3人が中央に集まり、あの、涙の7/17を思い出させた冒頭、今日は副村長が最後に音程を外してしまうも、普段のレッスンの厳しさを垣間見せた、

 

・勇気のシルエット

 

あおちゃんやそらちゃんが間奏を鼻歌で行い、さすが「涙が晴れたら」のパートはみんなキーもばっちり、2番ではみふうちゃんのファインプレー!「ノートの切れ端」のあとのコーラス部分を口ずさむ。さらに彼女はのんさんに促されてビッグスターも描き上げる。そして最後も持って行ったのは播磨。拳上げろ!と、一緒に歌ってください!を、ちぇるより奪い、見事なフィナーレを飾りましたな。

 

以後は特典会。これにも一応名称があり題して、

 

「恋する雨の生写真生おわたし会」

 

と言いながら、指名は不可能な、いつもの3人一組レーンでの全員とトークの「マキノ」かランダムかの恋関係ねえ浮気状態www、は良いのかどうか。200人近くが残っていたので普通に回っても5~6ループが限度だったかな。小生も、先述の播磨のほか、今日は全4レーンともランダムで、以下みふうちゃん・もえちん・ひっかとお話。みふうちゃんには、これも先述の勇シルコーラスを賞賛、もえちんには遅刻すれすれの話も、今になってココロノセンリツvol.1.5を話せば良かったと後悔。そして、ひっかとは久々で、生コーデに、雨で濡れたら勿体ないじゃないとフルと、ぴかぴかランドは雨降らないんだってさwww、なかなか見事な切り返しでしたな。あとははちロケメンバーレーン(塚本・公野・森)に、残念あと一人で終了。しかしお見送り時に、なんかあおちゃんからは会釈をもらえたのが良かったかな。メンバーも早く返すべきところをしっかりと15:10まで対応、この2日間の予定した内容は、11/5の横浜ベイホールで「帰ってきた未来科学の3Bjr」として披露することも告知がありました。