電球を使ったおしゃれインテリア |  一人暮らしのためのインテリア
どうもHiroです^^


電球を使った面白いインテリアがあったので、ご紹介します!

見つけた瞬間おしゃれ!!!

これは絶対にブログに書かなくては!!っと思ったほどですw

作り方も簡単そうで、おしゃれ度がかなり高いのでぜひ作ってみてくださいね☆

インテリア大好きなあなたならきっと作れるはずです^^

私も作ったら記事にアップしたいと思いますので、お楽しみに~☆


さて、今回ご紹介するのは以下です。

【電球を使ったテラリウム】【電球を使ったショーケース?】

色々なタイプがあるので、気に入ったものをぜひ作ってみてください^^


中にエアプランツなどを入れると、電球で保湿されるので長持ちしそうです!


【電球を使ったテラリウム】



砂に貝殻、苔玉、エアプランツの組み合わせで作られたおしゃれな一品。

台座があってころころ転がらないようになっています。

まん丸な電球がかわいらしさをかもし出してます。




土に貝殻、苔のシンプルな一品。

シャープな電球を使っているので、さらりとした印象です。




エアプランツに苔、そしてミニチュアの人形が入りストーリー感があふれています。

まるで砂漠で出会ったトラと赤ちゃんのようです。



紐でつるしておしゃれ度アップ!

いくつもつるすことで統一感がでています。

観葉植物やサボテンなど枯れにくい植物を使って上手にアレンジしてあります。


水を使ったもの



まるで水辺に浮かぶ大樹のようです。




一部に穴を開ければ、直接観葉植物の鉢としても使えそうです。

水の量に注意が必要です。

まるでショーケースかのようなものをいくつかご紹介。



ゴムをくっつけて自立できるかたちになっています。

いくつか似たものを並べるとかわいいですよね^^



【電球を使ったショーケース?】



植物をぎっしりつめてワイヤーでインテリアに。まるでショーケースのようです!




もはや電球といえるのかどうかすらあやうい一品。

電球ごと電球ではなくなってしまっています。



すでに電球の域を超え、アートの域に達しているようです。

電球からのインスピレーションで作品の一つにしてしまうのも一つかもしれません。

アートに自身のある方はぜひw


まとめ

今回は電球を使ったテラリウムなどのご紹介でした。

針金を巻いてスタンド式にしたり、ゴムをつけて自立式にしたり。

飾り方の方法もいろいろあるようです。

土や水だけでなく、植物やフィギュアなどを使ってみると

より面白く仕上がりそうですね^^

おしゃれなインテリアが欲しいんだけど、お金がない!

理想のアイテムがみつからない!

なんていうあなた!ぜひ自分の理想の一品を作ってみてください!


自作でも作れるようなので、次回作り方についてレポートしたいと思います。



今回参考にさせていただいたサイト:

 ・http://1800recycling.com/2011/08/planters-recycle-light-bulbs/
 ・http://shocolinjp.com/1964
 ・http://vvstore.jp/i/vv_000000000051675/?    utm_content=buffer2fa63&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
 ・https://twitter.com/tktk72/status/452100807228284928/photo/1