【大人のためのトレンド学】今までの記事はこちらから。

 

https://ameblo.jp/nofashionolife/themeentrylist-10102886775-1.html

 

先週の大人のためのトレンド学はこちらから。

 

 


 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年前後はスニーカーが大爆発!!

この頃ポンプフューリー以外で売れていたスニーカーは何か?

まず、さっきも言いましたがスタンスミス。

これ、この頃レディースが入荷したら即完売の入れ食い状態。

17000円くらいするハイエンドモデルもすごい履いてる人多かったですね。

今も多いけど、、、

なんかダサいのとピントがずれたのしか履いてないけどWWW

偏見かもしれないけど接客がめんどくさかったの多いです。

今でも。

出典:https://rockinon.com/news/detail/117210

この中にきゃりーぱみゅぱみゅが居る違和感たらハンパない。

 

その後売れたのがADIDASのスーパースター。

これ、きゃりーぱみゅぱみゅとかベッカムが広告をやっていましたねー

それまでスーパースターはちょくちょく出てたんですけど、ほぼオリジナルに近い形の復刻はこの頃。

スタンスミスの陰に隠れがちなんですけど、スーパースターもかなり売れていました。

出典:https://tokyopopline.com/archives/28939

ADIDASのビッグロゴが町中に散乱してたなあー

 

永遠の二番手だったADIDASが、一番手に迫ったのがこの頃。

ADIDASがバカ売れ!!

スニーカー以外でもスエットとかキャップとか売れてましたねー

7、80年代頃売れていたスニーカーがイッキに再ブレイクした感じでしょうか。

ちょうどこの時代も80年代の流れが強かったから時代にマッチしたんだと思います。

風の噂でADIDASがトップに迫ったって話を聞いたことがあります。

 

でもやっぱり一番手はNIKE!!

そのNIKEで売れていたのが、コルテッツやプレモントリオールのクラシックラン二ングシューズ。

出典:https://www.locondo.jp/shop/commodity/SALP0482D/NI1757BW13988

何の変哲も無い、ごく普通のスニーカーなんだけどねえ。

 

これってニューバランスの574と同じ系統になるんですけど、574が売れていた流れでNIKEも売れたんですよね。

細身でクラシックでブラックだったらなんでも売れてたWWW

出典:https://instagrammernews.com/detail/885830760003283822

今じゃこんなコーデ常識だけどね!!でも当時は新しいと思ってる人が多かった。

 

スカートにクラシックランニングってコーデ、ものすごい流行りました。

いや、増殖しすぎてONMは胸焼けしてました。

この時代売れていたのは、クラシックなモデルだけではありませんでした。

それ以外は、、、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

                 ↓クリックお願い致します!

                 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年、ポンプフューリー以外で売れていたスニーカーは何か?

まず、ADIDASのスーパースター。

スタンスミスの陰に隠れがちなんですけど、スーパースターもかなり売れていました。

 

そしてNIKEで売れていたのが、コルテッツやプレモントリオールのクラシックラン二ングシューズ。

これってニューバランスの574と同じ系統になるんですけど、574が売れていた流れでNIKEも売れたんですよね。

 

スカートにクラシックランニングってコーデ、ものすごい流行りました。

もう一つ、違う種類のスニーカーも売れていました。

ローシワンを始めとする、ハイテクとローテクスニーカーの中間みたいな、近未来的だけどシンプルなスニーカーたち。

ポンプフューリーがまだまだこの時代目新しくて見慣れていない人が多かったので、それに近いけどまだシンプルなローシワンが売れていたんだと思います。

実際、街を歩くとテーパードパンツやガウチョパンツやワイドパンツ合わせてる人すごい多かったし。

最後にジャックパーセルの白。これもなぜか売れていました。

レディースが入荷すると即完売。

まあざっと挙げてもこれだけのスニーカーが売れていていました。

特徴的なのは、クラシックなものからハイテクなものまで混在していること。

これに加えてニューバランスとスタンスミスが売れているという、スニーカーが大豊作だったのが2015年。

これだけ売れてれば、、、

 

そりゃあスニーカーブームって呼ばれるわ!!

このスニーカーブーム、第一次と第二次で決定的な違いがあります。

それはなんでしょう?

 

また明日。