山形CS | マイホーム・セキュリティ

マイホーム・セキュリティ

とある田舎の22歳の日常を綴ってみました!!

先代に負けないようにちゃんと更新しますww

人生初のCS参加でした!
なかなか遠かったですけど、いろいろと勉強になる事もあり、有意義な時間を過ごせたと思います(^ ^)

ということでレポートを書きましょうかね。

使用デッキ    赤緑モルト王   ✖️
予選
一回戦  vs赤緑モルトNEXT
先攻でジョニー、火の子祭り、焦土、ムソウヴィルヘルムでまずまずの流れ。
しかし次のターンに出せるクリーチャーが居なく、モルネクからワンキルされて負け。


二回戦  vs赤単侵略  ◯
相手3ターン目からSA-W侵略してきましたけど、武陣で除去。
相手の動きが鈍い間にブーストして、モルト王で勝ち。


三回戦  不戦勝
まさかのシード笑


四回戦  vs青黒ドラグナー  ◯
あまりハンデスされなかったので、ブーストしてモルト覇からネバーエンドでエンド。
ホネンビーのみで返ってきたのでムソウヴィルヘルムでホネンビー除去してヴィルヘルムアタック。
盾からデスゲート2枚でムソウ、モルト覇除去、ニンジャホワイティでネバーエンドタップされ、コアクアンで手札補充され決められず。
学校男でネバーエンド除去され、ホネンビー出されエンド。
トップ王で勝ち。


五回戦  ジャスティス知新  ✖️
サイキックユーという渋いカードを使われました笑
焦土を抜かれたけど、ブースト札はあったので、ムソウヴィルヘルムで10マナまで溜めて鬼丸覇でエクストラゲット。
展開できず、アタックするもエクストラ貰えず、返しにループからダイソーで負け。
盾にはエタトラがあったので、同じようなタイプにはモルト覇からネバーエンドを出すのが有効だと体感。

結果 個人3-2
        チーム2-3
        予選敗退

初のCSで決勝トーナメント出場はなりませんでした。
使うデッキを数日前に変えたのが良くなかったのかもしれません。
プレミしたつもりはありませんが、そもそもの戦略を間違えたのはあったのでもう少しデッキを練って回数をこなしたいと思います。

今年中にもう一回くらい東北であれば参加したいです(´∀`)