昨日(18日)は、千葉・稲毛のFull Houseでのオープンマイクと、湯島Bravoでのセッションを掛け持ちしました。

 

 Full Houseは、神楽坂MashRecordsつながりのBINAさんが古くから根城にしているライブハウスでなんと51周年の記念オープンマイクとのこと。初めて行く私が歌わせてもらうのは恐れ多かったのですが、

 

「生きてる限りはダンス・ダンス・ダンス」  

https://youtu.be/zoHA25OqExw

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

 

 と、騒がしい2曲を披露しました。なんとなく、呆れられていたような気もしますが、まあよくあることです。

 

 さて、トップバッターBINAさん(写真多謝)、2番手、私の後も、多士済々の常連さんたちが、次々と登場。ラス前にはロック名盤紹介本で名前だけは知っていた、オレンジ・カウンティ・ブラザーズのメンバーだった、中尾淳乙さんという方が出てきてびっくりしました。ザ・バンドのカバーなんかとにかく渋い。無料配布のCDをいただきましたので、後で聞いてみます。

 

 その後、稲毛から湯島に移動、Bravoのセッションにちょっと遅れ気味に到着。前回、ベースアンプ不調だったため、今回は小さいサブアンプを使ったのですが、パワーが足りなくてやや苦戦気味。それでも、楽しく色々、弾かせてもらいました。

 

 そして、翌日の今日(19日)、野暮用を片付けてほっとしていると、すみだジャズ、見事に落選のメールが。縁がないんでしょうかね。2年前のオンライン参加だけでは寂しい限りです(大変な時だからと、いろいろ協力した気もするんですが)。通過された方々の誇らしげな報告を拝見すると、気が落ち込みますが、仕方ありません。2次募集もあるみたいですのでお情けを信じてみることにいたしましょう。

 

今後の日程は、以下の通りです。よろしくお願いします!

 

7月23日(土)   アルマナックハウス(市川真間)19時

9月10日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定