11日(土)、神楽坂MashRecordsでのみずのみさこさんのバースデーライブ、無事に終了しました。足を運んでくださったお客様、共演者の皆さん、オーナーの牟田さん、ありがとうございました。

坂井純平さん、BINAさんを含めた4人が出演、それぞれ、20分のライブを2回まわし、セッション、さらに会場から武井さん、川邉さんにも1曲だけですが、持ち歌を歌っていただきました。

 

私はファーストセットが、

 

「誕生日おめでとう」

https://youtu.be/AkIm9Ag8S58

「それでも地球は回る」                     

https://youtu.be/ztnWoHCv9p4

「星」                                     

https://youtu.be/dGnWf7mAw2s

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/NyRpgtXE1Zc

 

 

セカンドセットが

 

「朝の雨」                                 

https://youtu.be/rVWZaRYXVww

「生きてる限りはダンス・ダンス・ダンス」  

https://youtu.be/zoHA25OqExw

「夕日に」                                 

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

「いいじゃないか」                         

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8


 でした。「誕生日おめでとう」は久しぶりにやって随分、間違えてしまいました。反省。「ニンチショー」ではピックが割れてしまい、少し立ち往生しましたが、なんとか。あとは、いつもどおり演奏できたと思います。

 

さらに、4人+武井さんドラムでの合奏(今回はセッションよりもふさわしい単語でしょう)の「ルージュの伝言」「レット一トビー」、さらにみずのさんの「雪の朝には気をつけろ」でベースも弾かせていただきました。

 

 坂井さんは、今回の出演者の中でひょっとしたら一番、気合が入っていたような。ご家族の方々も駆け付けられ、いつも以上のパフォーマンスを発揮していた気がします。

 

 BINAさんはいつもの美声で、観客席をメロウな気分にさせていました。普段はあまり聞けない、カバー曲の選択も、素敵でした。

 

 そしてみずのさん。初の企画ライブということで、随分、ご苦労されたと思います。暗譜するため随分、努力されたようで、その成果が十分感じられました。素晴らしかったです。

 

 その後、打ち上げで、夜も更けて、ということになりましたが、それもライブの楽しみの一つですね。今後の日程は、以下の通りです。よろしくお願いします!

 

7月23日(土)   アルマナックハウス(市川真間)19時

9月10日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定