平成。 | SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

SHOW-ROOM(やなだ しょういちの部屋)

芸能事務所の実録長編小説「夢に向かって!」その為短編2冊が電子書籍にて絶賛発売中!
https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E7%B0%97%E7%94%B0%E5%8B%9D%E4%B8%80&x=0&y=0

最近の小学生って、昼間はどこにいるの?

俺が小学生の時代は、空き地や多摩川で野球やったり自転車で走り回ったりしてた。

塾や習い事に行ってる子もいたけど、せいぜい週1か2回くらいだろう。

今は治安の関係で、うかつに他人の子供に話しかけることも出来ない。

昔は近所のお兄ちゃんやおじさんがキャッチボールの相手をしてくれたり、プールやプロ野球観戦に連れて行ってくれたけど、今そんなことしたら通報ものだな。

そんな世の中になっても、子供には常に優しく接したいし遠くから見守る大人でいたい。


温かい社長と少年のほっこりする物語「満面の笑み」が電子書籍にて絶賛発売中です。