音楽談義vol.19 | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

今晩は。

ボーイの『ミューチュアル・フレンズ』、掛け値無しの名盤でした!!

一つ一つの音や歌声が美しくて優しくて暖かい完璧なアルバムです!!

是非ともお聴きになってみて下さい!!

そこで嘘だと思った貴方!!

そんな貴方にこそ聴いて頂きたいアルバムなんです!!

それを証拠にAmazonのカスタマー・レヴューでもめちゃめちゃ高評価でしょ?

Amazonやタワーレコードに在庫がある内に、絶対にお買い求め下さい!!

それでもまだ信用出来ないと言う貴方!!

僕にはジャケ買いや雑誌の記事や写真で決めて作品を買ったミュージシャンに外れが無かった事を証明出来るリストをアップさせて頂きます!!

バーナード・バトラー
スウェード
キャット・パワー
ストロークス
リトル・バーリー
アークティック・モンキーズ
ケンドラ・モリス

これ等のアーティストの作品はどれも、
CD屋さんやYouTubeで一音も試聴する事無く買って大正解の名盤ばかりでした!!

僕には予感るんです!!

アルバムのジャケットや、雑誌のインタビュー記事や写真だけでそのミュージシャンが本物かどうかが!!

逆に、最近の『ロッキング・オン』でプッシュされていたジェイク・バグやストライプスはイマイチそうだなと思ってCD屋さんで試聴してみたら、
実際にイマイチでした。

ジェイク・バグを聴くぐらいだったら、
ラーズのベーシストだったジョン・パワーがフロントマンを務めたキャストのアルバムを聴く方がずっと良いと思いますし(声質が似ていますが、曲のクオリティーはキャストの方がずっと上です!!)、
ストライプスはただうるさいだけですし。

もう、僕の音楽リスナーとしての予知能力は宇宙1位だと、自負しております!!

今回は解説を読んだり予備知識を得る事無くご紹介させて頂きましたが、

ボーイの『ミューチュアル・フレンズ』、絶対にお買い求め&お聴きになってみて下さい!!

最後までお読みになって下さいまして、
本当に有り難うございます。

それではまた、
次回の日記にて!!


4159ShVbUEL.jpg