単行本『一冊でわかるインド史』

 

水島 司(監修)

 

河出書房新社(出版)

 

 
インドのファッションと言えば、
 
真っ先にサリーが思い出されるのですが、
 
100通り以上の着こなしがあるのに驚きました!!
 
日本のカレーとは違うとか、
 
食についてのコラムがあって、面白いですね。
 
数字の「0」を発見したとされる
 
天文学者のブラフマグプタが、
 
インドにおける天文学と数学に留まらず
 
イスラーム圏を経由して、ヨーロッパまで伝わり、
 
学問に大きな影響を残した話とか、
 
なかなか興味深いものがあります。
 
一冊でわかるシリーズは、
 
その国の歴史の入門書と読むには、
 
最適な本だと思います!!ウインク

 

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

宝石ブルー#今日の野球観戦宝石ブルー

 

第5回WBC 日本14年ぶり世界一クラッカー

 

おめでとうございます。乙女のトキメキ

 

 
アメリカで、アメリカに勝つなんて、凄すぎます!!
 
勿論、メキシコ戦も感動的でした。
 

 

高校野球にプロ野球のオープン戦。

 

野球観戦が好きな方には、嬉しい季節です。

 

これで、野球ファンや野球をやってみようと

 

考えてくれる子どもさん達が、

 

ひとりでも増えると良いですね。ニコニコ

今日の野球観戦

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image