絵本『ふくろうとにわとり』/今日はオリーブの日/「らーめん ぶぅ 白島店」 | 人も獣も樹も花も違いなし、すべて我が友

人も獣も樹も花も違いなし、すべて我が友

ブログを見つけてくれて
ありがとうございます。

絵本『ふくろうとにわとり』

 

日本民話より

 

唯野元弘(文)

 

毛利将範(絵)

 

すずき出版(出版社)

 

image

 

~鶏鳴 暁を告げる~

 

古事記の中に「天の岩戸」のくだりがあります。

 

スサノオの乱暴な行いに対して

 

腹を立てたアマテラスオオミカミは

 

天の岩戸に閉じこもってしまいます。

 

高天原は真っ暗になってしまいました。

 

そこで、アマテラスオオミカミを

 

岩戸から出すために

 

様々な試みをして、

 

やっと岩戸から出す事に

 

成功したというお話が素材です。

 

自分の力をひけらかす

 

フクロウが悪者扱いですが、

 

ニワトリもフクロウもおひさまを迎える為に

 

ベストを尽くしているのです。

 

そんなニワトリとフクロウのお話です。スマイル

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

おいしいラーメン屋さんの御紹介です。らーめん。

 

久しぶりに旦那さんと行くことが出来ました。顔

 

「らーめん ぶぅ 白島店」

 

広島市中区白島北町12-1

 

image

 

“とんこつと野菜や煮干しのWスープ

 

この味やみつきになることまちがいなし”

 

入店して、販売機から食券を買うシステムです。

 

「ぶぅ。らーめん」

 

豚骨ラーメンです。

 

image

 

image

 

「焦がししょうゆらーめん」

 

image

 

ラーメンって、

 

好きか否かは好みが分かれますが・・・

 

二人共、替え玉を頼みました。

 

それって、好きなお味だという事ですね。ハート

 

とても美味しかったです。

 

御馳走様でした。ごちそうさまごちそうさマウス

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

今日はオリーブの日

 

オリーブ油使った事ある?オリーブオイル

 

はい。今はこちらを使っています。

 

クセがないですね。

 

香りも良いし、身体に優しいようです。

 

日清

 

エクストラバージンオリーブオイル

 

{F33D19F7-27E6-40A0-81F2-DEEB46CB81BA}

 

今朝はお日様は隠れていますね。

 

曇り空です。

 

皆様に素敵な出来事が待っていますように。ハート。

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう