広島カープが

セ・リーグを25年ぶりに優勝して、

街の風景がお祝いムードになりました。

こちらは、もみじ銀行本店

大きなカープ坊やの顔が目立ちます。



花電車

色々とブログでも御紹介して来ました。



しかし、街の人の顔は

爽やかではありませんでした。

チケットが買えないのです。

カープは、樽募金によって、

経営難を救われた球団です。

昨今、人気が出て来て

チケット入手が困難になり、

CSのチケットも転売屋に

買い占められる有様です。

カープにお金を注いで来た

高齢者の方達の恨み節が聞こえます。

その内容と詳細は

割愛させてもらいます。

(ブログには書き辛い内容です。)

本当に気の毒だと思います。


どちらかが勝って、

日本シリーズへ進出しますが、

転売屋(ダフ屋)、サイバー対策をしてくれる球団が、

勝ち上がって欲しいと願います。

正規のルート以外でのチケット売買

本当に気を付けてくださいね。

何があっても自己責任です。

球団は早く対策を取ってください。

芋蔓式に犯罪の巣窟になりそうです。

そして、詐欺、盗難

自宅を留守にするのならば、

空き巣には十分に気を付けてください。

ペタしてね

嘲笑うなかれ・・・

天網恢恢疎にして漏らさず。