冬の日暮れは早いですね。

夜の帳が降りる頃

イルミネーションの灯りは嬉しいですね。




※西瀬戸自動車道

大浜パーキングエリア〈上り〉にて撮影



負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

決めた事はやり遂げたいです。

自分に“負けたくはない”です。

例えば、検定で何点以上は合格するような試験です。

これで失敗するのは、自分の努力が足らなかったので

自分に負けた事になりますので

これは、負けたくはないです。



誰かと競う事で、

負けるのは仕方がないです。

つまり“負けてもいい”です。

わかり易く言えば、マラソン大会です。

スタートラインに立てば完走出来れば良しです。


それで、自分が負けたとしても

相手を称賛する事は忘れません。

あまりないですけど・・・あせる

称賛されたら低姿勢で感謝します。


もし、自分が競争の世界で

日の丸を背負うほどの

何かの才能を持っていれば

話は別で、何が何でも

“負けず嫌い”でいなければなりませんが、

そんな事はありませんので、

勝ち負けにこだわって、

カリカリしたくはありませんので

“負けるが勝ち”を選択します!!

ペタしてね

ブログ訪問ありがとうございます。




ブログでドットマネーを稼ぐ