こんばんはニコニコ




先日SNSを見ていたらこんな広告が。







ホテルニューオータニの


スーパースイーツビュッフェキラキラ


栗とぶどうデレデレ食べたい…


急に火が付いて、予約をしました。


1名で予約真顔


はじめての1人ビュッフェ。


思う存分食べて来ようではないか!


1人で行く人いるのかな?と検索したところ


まあまあいるらしい。


少し緊張でありますが。


平日の11時半の1番の時間に予約をしました。


ワクワクして当日を待ちました。





さぁ、当日ですアップ


ほぼ朝食抜きで出発🤣


台風接近の時で東京に着いたら雨でした。


最初にお手洗いを済ませておこうDASH!





11時半になるとピアノの生演奏が始まりました。


オープンしたようです。


名前を伝えると席に案内をしてくれました。





いつも天気悪い気が…ゲラゲラ



窓際のお席に案内され、日本庭園の眺めが美しいキラキラ


席は予約順なのだそうです。


贅沢な眺めだわ、雨すごい降ってるけども🤣


雨のため?滝もばっちりと流れていました。 






席に着くと、暖かいお飲み物はオーダーに


なりますとの説明。


アイスティーでも飲もうかなと思い、


自分で注ぎに立ちました。


さぁ、ビュッフェタイムスタート!!


席を立つ時に、係の方が荷物にそっと布を


掛けてくれましたキラキラ





一巡目

 
お腹が空いているのでサンドウィッチから。

ローストビーフサンド・すきやきサンド?

あと、ホットドッグも。

美味しいと聞いた、昔ながらのナポリタンも。

唐揚げとコロッケ。

サンドウィッチは1口サイズでラップで

くるんである。

美味しい…キラキラ

ナポリタンもうん、懐かしい味で美味しい。

日本庭園を見ながらサンドウィッチをかじる。

ピアノの演奏を聴きながら、

あぁ、幸せ~デレデレ



二巡目真顔
またナポリタン。 ビーフシチュー。

おいしかったすきやきサンドと何か忘れたけど

サンドウィッチ。

サンドウィッチもたくさん種類があって、

ベーグルもあったし、食べたいものを全部食べられ

ない苦悩笑い泣き

沢山食べたい気持ちと種類を食べたい気持ちの

せめぎあいになるDASH!DASH!

そして、ちょっとお腹いっぱいになり始める…


三巡目
ついにデザート!!

ショートケーキにプリンにロールケーキに

マスクメロンゼリー。

美味しいですデレデレ


四巡目
とうもろこしごはんをひとくち。

とても上品でおいしかった。



五巡目
またナポリタンとホットドッグ。  

フレンチトーストに唐揚げ。

く、苦しい…ニヤニヤ


六巡目
もう、苦しいけど食べてみたいものを頑張って

食べる。

ラムレーズンのアイスにぶどうのシャーベットに

みたらしだんごニヤニヤ


七巡目
もうごっつぁんです状態ニヒヒ


ラストはマロンのアイスと


おいしかったチーズケーキで終了!!!!!!


いや、これは苦しい。


90分間制でそんなに長居するかなぁと


思っていたけど80分くらい滞在しました。


「美味しいね~」の会話ができないのは少し


寂しいけど、1人で気ままに行動できるのは


良かった。


次回は別のビュッフェに行こうと計画中です。





ショートケーキMahaloロールケーキ