こんにちはニコニコ




夏の陽気で、お庭の植物も元気ですね!

最近は朝起きたら庭へ行き植物に水をあげて、

スズメ&ハトに少しのゴハンを置いてから

朝の支度に入るのが日課になっています。




今朝はプランターのインゲンに水をあげていたら

葉っぱにバッタがいるポーン

このバッタは葉っぱを食べるやつです。

殺すのは怖いので、ゴミを挟む長いトングに

乗っかってもらいました。

『他のところへ行ってね〜』と

バッタをお引越ししました。

お隣さんのお家と我が家の境目のフェンスに

そっと置いたのです。




そして、鳥さん用のごはんをパラリとお皿に

入れて、家に入りました。

家の中から鳥が来ているのを眺めながら

朝食の支度をするのですが、

スズメが葉っぱを咥えているのが見えて

『スズメ、葉っぱ食べるのかな、巣作りかな?』

とよく目を凝らしたら、

さっきのバッタでした。

『あっ!!ニヒヒ』と声が出てしまいました。

そして、もう1羽スズメが来て、バッ!!と

かっさらって行きました。

バッタ、ごめん。

スズメってよく考えたら虫も食べるんだなぁ〜。

でも、庭の虫食べてくれてありがとう。

また野菜に付いてる虫を食べてもらいたいなニヤニヤ

とも思うのでした。




サーチmahaloハチ