🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

断酒快調続行中昇天

卒酒なるかっびっくりマークはてなマーク

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

ブログは私の備忘録でもあるので

いろんな内容が混在しています

興味のない部分は

スルーしてくださいニコニコ

お越しいただけるだけで嬉しいです照れ

特に夕方のブログが

内容てんこ盛りになりがちですが

どうかご容赦を泣き笑い

 

よろしくお願いしますバレエ乙女のトキメキ

 

 

今日の朝食

 

プロテイン

 

 

 

 

今日の昼食

 

ベジボロネーゼパスタ

豆苗とトマトの和風サラダ

スティックきゅうり

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークベジボロネーゼパスタ

 

日曜午前は家にいるけどやらなきゃならないことがあるので、簡単料理うさぎ

 

 

 

 

スプーンフォーク豆苗とトマトの和風サラダ

 

 

スプーンフォークステックきゅうり

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークりんご

 

こう切った方が良いという記事を見て、やってみた。

 

栄養を逃さないように、もちろん皮つき。

 

切るのも楽だし、いいかもしんないニコ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

しめじと人参の豆乳オートミール

ボーンブロススープ

 

今日は涼しいけど昨日は暑かったのにオートミールにしてみたパー

 

ちょっと放置して、冷ますのと同時にオートミールをふやかす。

 

それなら暑くても大丈夫やん爆笑

 

今頃気付いたよ…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

「晩酌の流儀3」

最終回

 

断酒してからというもの

この系統のドラマは避けていた

まだ自分に自信がなかったからだ

 

今は自信があるのかっていうと

わからないが

この番組が最終回ということで

以前のように

飲みながら観たくなってきた

 

ノンアルでさえ

飲まなくなってきた最近

自分がどういう心境になるのか

試してみたかった

 

久しぶりの龍馬1865は

やはり美味しい

 

そして意外と楽しく観れた

気持ちは以前と一緒

酔いはしないけど

一緒にビールを楽しんでる気持ちになる

 

なんだ

大丈夫じゃないか

これなら

ワカコ酒や居酒屋新幹線も

また観れそう

 

そして

普通のビールが飲みたくもなってない

酔っぱらって快感の呪縛から

解かれたみたいだ

 

なんだそうなんだ

 

酔ってないけど

気分が良くなってきて

2本飲んでしまったニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

今日は雨降ってたけど

夕方あがって

散歩にも行けたルンルン

めっちゃ涼しいやーん照れ

 

今夜もぐっすり寝れるかなにっこり

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル