前日比 +0.3kg

 

増えております。

 

食事、生活考えるとやむ負えません。

 

 

朝。

 

プロテイン、MCTオイル、サプリ。

 

昼。

 

DSC_0934.JPG

すき家にて、牛丼ライトのサラダ、豚汁付。

 

以前も来ましたが、牛丼ライトは、ご飯の代わりに豆腐がはいってます。

 

夜。

DSC_0935.JPG

台湾ラーメン。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

無念っす。

 

ダイエット初めて3か月、とうとう禁断の炭水化物に手を出しました。

 

 

糖質制限していると、食べられるものは限られてきます。

 

米、麺類、炭水化物NGですから。

 

私自身は、食べてはいけないと意識の中に刷り込んでいるので、そんなには苦ではないです。

 

ただ、問題なのは彼といるとき。

 

彼はダイエットしてません。

 

カレーやラーメンやマクドなんかを食べたいのを我慢してると言います。

 

私のせいで。

 

その一方で、協力的な面もあったりして、感謝もしています。

 

でも、二人での食事は外食が多いこともあり、限られた近所の飲食店を回るのも、飽きてくるってもんです。

 

そのあたりは、私はまだ我慢できるのですが・・・

 

夕食、台湾そばにしました。

 

彼に任せて、そうなりました。

 

私は食べてる間中、ここまでのダイエットの日々を思い出してました。

 

たまに、ビール飲んだりとかしたりもしました。

 

それは自分でも納得で、好きだったから増量やむなしの思いがあって。

 

だけど、自分勝手だけど、自分の望まぬ形で禁忌を犯してしまうこと。

 

辛かった。

 

勝手なのはわかってます。

 

自分では時々ビール飲んだりもしてるくせに、たまの炭水化物でなんや、と。

 

でも、辛かったんです。

 

私は、どうしたらいいのでしょう。

 

彼は、私に合わせて食べられるものが制限されるのが物凄いストレスだと言います。

 

私は、彼のその言葉にストレスを感じます。

 

二人が、うまくストレスフリーになるにはどうすれば?

 

自炊が、ひとつのカギかな、とも思ってます。

 

ちょっと前は絶対に自炊したくない、って言ってた私ですが、それだけ今のダイエットに真剣なんです。

 

ゆるゆるやってますが。

 

やっぱり、自炊しかないですよね・・・

 

望まない炭水化物を摂取する苦しみに比べれば、作ったほうがいいのかも。

 

そこにもストレスはあるんですけどね・・・

 

彼を悪者みたいに言ってしまいましたが、彼の気持ちもわからないでないのです。

 

食事制限してないのに食べられないって、理不尽だと思うでしょう。

 

糖質制限してるみんなに、聞きたいです。

 

家族の理解はどうですか?

 

私の知ってるブロガーさんは、自分で作ったり、最近では家族も巻き込んで糖質制限しています。

 

それが理想の形なのでしょうね。

 

本来は私たちもそうすべきなのだと思うのだけど、彼にダイエットする意思がないと無理です。

 

 

とてもナーバスな私です。

 

 

ノエル