パリ&ベルギーのお天気♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

連休だったこともあり、先週、今週と旅行に行かれている方も多いですね✈

 

そんな中、エールフランスが3/18~20にストライキを実施し、欠航便が相次ぎ、大変な思いをした方も多かったようです。

 

フランスはストライキが多いですからね。

 

ANAやJALもゼロではありませんが、外資系の航空会社はそんなリスクも高いので、なるべく選ばないようにしています。

 

特に夏旅は1日1日次の国や都市へと移動する旅程を組んでいるので、いきなり欠航便に当たってしまうと本当に大変なのです。

 

今月のパリ&ベルギー旅行も何事もなくスムーズに予定通り進みますように…♡

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

出発はもう少し先ですが、そろそろ旅先のお天気もこまめにチェックしていこうと思います。

 

よく行く真夏や真冬と違って、この時期の気候は不安定で服装に悩みますね。

 

帰省した時に、母が旅行用にと用意していた服をチェックしたのですが、薄手のワンピースにトレンチコートでした。

 

けっこう薄着だけど大丈夫かな???

 

今日の東京くらいの気温なら大丈夫そうだけど、それでも朝晩は寒い気がします。

 

服は出発直前のお天気をチェックしてから用意しようと思います♬

 

 

 

こちらはパリの予報です↓

 

 

 

そして、こちらはブリュッセルです↓

 

 

気温は東京とほぼ同じくらいで、思っていたより暖かいようです。

 

先月からパリはずーっと雨続きのようなので、今回は気温と同じくくらいお天気も気になります。

 

特に母にとっては久しぶりのヨーロッパ旅行なので、どうか晴れますように…♡