Airペイ・Airレジ・AirQR | パティシエ*ノエルのおはなし

パティシエ*ノエルのおはなし

イベントや新作情報など

お菓子な話しをお届けします。


テーマ:


キャッシュレス決済を推進しようと、各方面でお得なサービス盛りだくさんですね。

まず、キャッシュレス決済を考えるなら、Airペイを使うのが一番だと思います。
今なら、消費者還元事業者の登録もすればiPadもくれるそうです。

 あと、昔からのレジを使っていてPOSレジを入れてないなら、Airレジにしましょう。
消費税軽減税率対策補助金で、レジプリンターの購入費用が4/5補助されます。
写真のドロア付きプリンタは5万円ほどしますが、1万円で買えるってことです。
もらったiPadを使えば揃っちゃいます。
あと、お客さまに金額を表示するカスタマーディスプレイっていうのが必要ですが、中古でもなんでもiPadかiPhoneがあればオッケーです。


昨年の今ごろに買ったときは、2/3補助だったので、このドロア付きレシートプリンターは1万7千円くらいでした。
iPadは1/2補助だったので、2万円くらい、消費税など入れて、だいたい5万円くらいだったと思います。
その時と比べてもとってもお得です。

リクルートの回し者ではありませんが、なんと言ってもAirペイ・Airレジとも月額の使用料などは必要ないので、無料で使えます。
なぜ無料なのかは、データが利用できるからかもしれませんが、無料だからと言ってサポートが無いわけではなくて、困ったときはサポートに電話すれば色々と親切に教えてくれます。
色々なベンダーがありますが、無料で使えるのはリクルートくらいだと思います。

必要なのはキャッシュレス決済をした時の手数料とか、売上を口座へ振り込むための手数料です。
これらは各キャッシュレス事業者によって違うので色々です。

これで、POSレジとキャッシュレス決済がそろいますね。
流行りのQRコード決済はAirQRっていうのがあるので、一緒に申請しましょう。
PayPayとか、他に入れたい決済があれば、個別申請しましょう。


あと、面倒くさいのは、レジへの商品の登録とか、新しいレジに慣れるところだと思います。
でも、ノエル洋菓子店でもできたんだから大丈夫です。

慣れてしまえば、色々と楽だし、過去のデータも簡単に見ることができて便利です。

 

 

ノエル洋菓子店でも、楽天ペイ・LINE Pay(ラインペイ)・PayPay(ペイペイ)・Origami Pay(オリガミペイ)・メルペイ・d払いが使えます。
長野県飯田市育良町
0265-25-1999