刺繍台を自作しました(笑) | ノエル工房®

ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

細かいクロスステッチ刺繍をするにあたり。
布をピンと張った方が良さそうだったので、
以前購入していた、DMC社のスクエアフープ(刺繍枠)を使用することにしました😉👍

さらに、動画などもいろいろ拝見しまして👀
針で布をすくっていく…やり方ではなく、
両手を使い、布の上下で針を受け渡す方が良さそう。
…ということは、刺繍枠を固定したほうがいいな…🤔

ってことで、小学生レベルの工作を実施💪
サランラップの芯とか、養生テープとか…_φ(・_・
ノコギリで切ってみたり、繋げてみたり…🧐
こんなんでいいの?!と自分でツッコミながら…😂

土台が軽すぎて二足立ちが難しかったのですが、
ぬいぐるみ用のガラスペレットを使い、
両足にくくりつけることで解決しました💡🤩👍
ようやく完成♪😆わーい!




つーーーか!ちゃっちい〜〜🤣

こんなありあわせの材料での工作ですけど、
刺繍枠を乗せて作業してみましたら、
すごくやりやすくなりました〜🙆‍♀
あとは、慣れですかね〜😅
(足台が壊れないことを祈る…🙏💦笑)

とりあえず、刺繍は安定しそうな手応えなので✨
このまま頑張ってみまーす💪😁




Heaven and Earth Designs
『MiniDuquesad』
241w×325h 90色 25ct

🦉ノエル工房🦉

#ノエル工房 #クロスステッチ #duquesad #ミミズク #ワシミミズク #フクロウ #HAED #haed #heavenandearthdesigns #25ct #全面刺し #全面刺繍 #刺繍 #刺繍キット #🦉
#自作 #作業台 #刺繍台 #工作