今日は東京大空襲の春季法要! | ノエル工房®

ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

本日、3月10日。
東京大空襲があった日です。

両国にある東京都慰霊堂(横網町公園)では、
春季法要が執り行われております。
子供の頃からの恒例なので、私も参拝させていただきました!




午前中の混雑を予想して、午後イチにしたので、
スムーズにお参りできました!
子供たちも遊んでいてとても賑やかで、
ズデッ!と転んで泣いている子とかもいて、
なんだか微笑ましい光景!(*´艸`)
周りを見渡したら、いくつか桜が咲いていました!ヽ( ・∀・)ノ

ひとつは「オオカンザクラ」。




もうひとつは、なんでしょう?




名前が付いてなかったんですが、下向きに咲いていて、
桃色に近い色の桜だったので、
「ヒカンザクラ」でしょうか?(・∀・)

ソメイヨシノは、まだ蕾が固い印象でしたが、
少しずつ春らしい雰囲気に嬉しくなってしまいました(〃^ー^〃)
ソメイヨシノの開花が楽しみですね!

以上、ちょっぴり春をお届けの投稿でしたっ♪(≧▽≦)ノシ

🌸ノエル工房🌸