再会のフロアは笑顔と幸せの空間でした エビネギ2@ Zepp東京 | being here

being here

Stardust

1/22はエビネギ2へ。
いやー寒かったですね。しかも若干開場が押し、震えながら待ってました。
待機場所から撮る観覧車。

整理番号が150位だったので前方の柵前をゲット。
ステージには大きな幕がかかり、今回のキービジュアルが映し出されています。
客入れはしばむらさん選曲らしい、ここ数年のアイドルソング。


セトリ
OPV

例のティーザーの音声有り&ちょっとロングバージョン。熊さんがシェフ、校長はDJ役。顔が情けない感じなのは仕様です。待ち合わせに三々五々やってくるみなさん。りったんさんは「揃ったら起こしてください」とメッセージ残してなぜかカフェの二階でお休み中。ご飯とデザートを食べ、盛り上がったところで…
みんなが仲良くなれる曲は?圧倒的なスタイル!というOPV最後の振りで幕が落ち、ライブスタート。

圧倒的なスタイル
永遠に中学生

いきなりボルテージ全開で踊りましたね、みなさん。ガシッと肩組んで踊れることがこんなに楽しいなんて、ね。先に圧倒的持ってきたのも良かったですね。有無を言わさずみんなで肩組む感じ、好きです。

MC(いきなり真山となおちゃんがケーキ食べてた話など)
光のシュプール
カリプソ娘に花束を

最後のトークで、ソロコンで毎年Negiccoをカバーしているりったんが、今回も歌いたい曲があったと宣言。ぽんちゃが後で教えてね!と言っててかわいい。

ほぼブラジル
感情電車

ブラジル、感情電車とリズム隊がビッシビシにビート刻んで煽ってくれます。千ヶ崎さんのベースやっぱり好きだなぁ。どうやって弾いてるの?ってぐらい、感情電車の手数はえげつないレベルでしたね。

MC
Tell Me Why?
そして物語は行く
バタフライエフェクト
テブラデスキー

ミドルテンポでしっかり聴かせるNegiccoの二曲。
りったんの表情にやられっぱなしだったバタエフェ。シリアスな顔に鋭い目付き、シャープなダンス。今日一番印象に残ったのはエビ中だとりったんでした。
干され過ぎた反動でとにかく盛り上がるテブラデスキー


MC
シャッフルタイム
ともだちがいない! 真山、ひなた、りったん、かえぽ
イッショウトモダチ ヤス、ぽー、なおちゃん、ぽんちゃ

友達が出来て行く過程というストーリーだったそうです(ぽーさん曰く)

MC
江南宵唄
雫の輪
さよならばいばいまたあした
大好きだよ

少し落ち着いた曲で…というMCからこの四曲。
江南宵唄聴くことが出来て感涙にむせんでおりました。大好き。ちなみにひなたさんもお気に入り楽曲とか。

雫の輪は今のNegiccoの勝負曲ですね。綺麗な旋律に胸が洗われます。
さよならばいばい、みれいちゃんパートはみんなでユニゾン。美しいハーモニーでフロアを包み込みます。ギターソロ、もっと聴きたかったなぁ。


MC
キミはドリーム
サヨナラMUSIC
トリプル!wonderland
大人はわかってくれない
全力⭐️ランナー
ラブスマ

ラストはアゲアゲで突っ走る選曲。
サヨナラMUSICやトリプル!はファミリーもバッチリノって最高の一体感。まさにBring the beat back!な会場。
そしてわたくし、ラブスマを生バンドで聴くという夢が叶ってしまいました…。



アンコール
頑張ってる途中 by Negicco
ねえバーディア by エビ中
ベイビィ・エビネギ・ポップ!


最後は2年前同様にお互いの池ちゃん曲を交換して、エモエモに盛り上がる会場。バーディアでの真山の落ちサビはもはや風物詩。
エビネギ・ポップ!では大好き!という歌詞に合わせて抱き合うみなさん。
かえぽは真山と抱き合ってとろけてましたね。笑



感想
・この多幸感、なんて表現したらいいんでしょう。ステージ上も客席もみんなほかほかしてて、笑顔笑顔なんですよね。かえぽの破顔一笑!な感じの笑顔が印象的です。あとネギ姉さん達と絡んでる時のエビ中みんなの妹感もいいですよね。スタダではお姉さんになってしまい、池ちゃんや流れ星とも絡む機会がない現在、貴重な場ですよ。
・2組は、ちょっと人見知りで、でもお互いが好きな感じ。恋人未満的な。笑 末永くお付き合いしたいです。え?
・エビネギバンドさん、サンプラザで見た以上のパフォーマンスだったような。エビ中と一緒にツアーどうですかね?笑


次はファイナル。今回に続いてステージに近そうな席なので楽しみです。どんな内容なんでしょうか。