ママの子育て応援団・mama育 サイキックタロット鑑定

子育ての悩み、イライラ、モヤモヤを解決 ママが幸せになるお手伝い 岐阜市、関市、美濃加茂市、可児市

子育てを楽にする心理学➡mama育
イライラ、モヤモヤ、不安をスピリチュアルで解決サ➡イキックタロットリーディング、インナーチャイルドセラピー、浄化、ヒーリング

テーマ:
お久しぶりです。

秋になり、活動を再開しました!


      ママの子育て応援団

      mama育トレーナーの

           かおりんです❣️


夏休みは‥というと

フランスの従兄弟家族が我が家に一ヶ月間滞在していました。🇫🇷

{B493C2DE-57F8-4D77-8EE1-8410985E8B99}
うちのチビ、おひげが気になるそうです。
今、ヨーロッパの紳士の間では髭がトレンドらしい😊

{F2AE270B-C98D-4CCA-9390-F64E3D621DA5}
もー、どんだけ髭が好きなの❓

{367CF11C-1BEF-4D19-A929-C141A592D1C5}
長男も次男もすっかりフランスキッズと仲良し💕

{03A7B6BC-DA87-464D-ABE1-961A0B3B4B75}

フランスにはこういう花火が無いらしい🎆

食事したり、話したり、旅行に行ったり、遊んだり‥

それはそれは楽しいスペシャルな夏でした🤞

国際交流をしたことでチビの興味は世界へ広がり、

世界地図制覇です😲
{B6DFFBB2-3D06-44E9-AF0C-19550AB04BE3}

全ての形を覚えているのであっという間に仕上げます。

グアテマラだの、ブルンジだの、トルクメニスタンだの

はてな❓❓❓

な母ですが😅

恐るべし5歳児。

因みに日本地図は形を見ただけで県名と県庁所在地、特産物まで言い当てる。😵

興味があるってすごいね。

チビは好きなことをとことん追求するタイプ。

好きを大事にしてやりたい❣️

でもね、小学校に入ったら

ほら、宿題だの、字は丁寧に早く書くだの、授業はしっかり聞けだの‥

大変なんだろうな。

今のやる気を無くさないよう、サポートしていきたいと思う母です😉

子どものやる気を無くさないヒントが詰まっている

mama育を関市で開催します。

11月1日水曜日 初級クラスが始まります!

詳細は後日掲載します!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のblogは過去最高のアクセス数を記録しました。
↓↓

今日は終業式でした。

朝から頑張って登校した娘。

帰宅すると

「なんか勉強したくなった!」

と言い出し、一人で数学の勉強をしていましたびっくり

おい、おい、やる気スイッチは壊れたのじゃなかったのかい?

あんまり学校も行かず、フラフラしているように見えるのですが、

やっぱり、夏休みというだけで

気持ちが解放されるのでしょうか??

しばらくすると

絵が描きたくなったから…と

お約束の

お絵描きタイムになっていましたアセアセ

そして、

校長先生が「絵をいっぱい描いておいで」と言って支援室のみんなに自由画帳をくれたよ。

と、青い自由画帳を見せてくれました。


学校の在り方には少々不満もありますが…

憎めないなぁ、

娘は早速「水彩画を描こうかな…」

とテンション高めになっております。

あっ、さっきノートの隅に描いた絵は

「月からみんなに幸せを送る人(アメノミオヤ)」

だそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ夏休みですね。

今朝はかんたんおやつの会があったのですが、その前に学校に寄ってきました。

数日前、娘がこんなことを言っていたからです。

教室に行くと私の机が隅に追いやられていたよ。(壁にくっついていた)

ロッカーの中には違う子の荷物がいっぱいいれてあった。

もー、信じられん。

だと…。

そーいやー、少し前、ママ友から

娘と同じクラスの子のママが、『あの子(娘)が来ていない時は係りの仕事を他の子がやっていて、やらされている子が怒っている』らしいよ。

と言われたな。

…私の耳に入ってくるくらいだから、相当だろう。

敏感な娘。
みんなの敵意を直ぐに感じとるから、教室に入れるわけがない。

学校に行けないのは娘のせい。

それは分かっている。

だけど、たまに行った時に居づらい雰囲気を作るのはどうかと思う。

これは不登校の親のわがままかも知れない。

そこで、今日は学校に乗り込んでいったって訳。

でもね、
教室に行ったけど、机はちゃんと一番前にあったし、ロッカーには何もなかったアセアセ

きっと先生が気を効かして対応してくれたんだと思うおねがい

席はここだけど仕方ないな。

不登校だから…。



教室に入ると体調を崩すんだよね。

なんで、こんな風になっちゃったかなぁ?

何が悪かったのかなぁ?

…原因を突き止めたくなる。

高校には行きたいと言っているけど大丈夫かな?

社会人として自立できるだろうか?

時々、そんなループに陥る。

親も落ち込んだり元気になったり…

学びですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食育ってのが流行っていますね。

とても大事な事だと思います。

何を隠そう、わたくし、大学時代に食育の研究をしておりました。

当時、まだ食育基本法が出る前でした。

幼稚園に行ってアンケートをとったり、フードモデルを使って調査したり…

鬼指導教官の元、なんと、560ページ(学校内では前代未聞)の論文を書き上げ、学会にも出させていただきました。



私の調査では、「生活リズムが整っていない子は好き嫌いが多い」

とか、

「子どもの嗜好は母親の影響が大きいが、見た目にも左右される」(当たり前なんだけど(笑))

などなど…書いてあります。

…そんな事で、我が家の子どもたちは1歳から食育を実践してきましたが、上の二人はあまり食に興味がなく…

残念な結果アセアセになっております(笑)

下の二人は食に興味を示してくれています。

おちびは

ママー、キウイフルーツ食べたい!ビタミンCちょうだい!

これはビタミン何が入っているの?

など、栄養にも興味があります。

そんなおちび、

昨日は久々にお料理を楽しみました。




こうやって一緒に作るって楽しいラブラブ

あっ、おちびの頭は私がバリカンで刈って失敗したのであります。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に家にある不要なものを捨てました。

か、な、り、たくさーん。

それで、何か良い事あるかな??と思っていたのですが、


なんと、

なんと、

期待以上の成果が爆笑爆笑爆笑

毎日誰かに何かしらプレゼントをいただいています。

お花をもらったり、

手作り雑貨をもらったり、

食べ物、

優しい言葉、

思わぬ臨時収入!

仕事でも問い合わせがどんどん入る…

本当に凄いです。


昨日はお友達に楽しい時間をプレゼントしてもらいました。

「落語」です!!



プロの落語家さんの話は引き込まれます。

笑って、笑って、爆笑ニコニコ照れ

本当に楽しかった~💕


断捨離、すごっ!!

思いきってやってみると良いですよ~ラブラブラブラブラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、子ども達とホタルを見に行ってきました。


写真のように多くはいなかったのですが、息子は人生初ホタル鑑賞にとても喜んでいました。

とっても幸せで楽しい時間を過ごしました。

最近、何をしても幸せを感じます。

当たり前の毎日が幸せで仕方がない!

そんな幸せボケの私です。


そんな私、

少し前にこんな夢を見ました。


満点の星空を見ていた夢。

これは何の暗示だろう??

楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、天然ハチミツを入手しました。

100㌘500円!!

私ね、ハチミツはあまり好きじゃないんです。

でもこのハチミツは最高に美味しい💕

だから朝からハチミツたっぷりのグラハムブレッドを作りましたルンルン



バターの代わりにココナッツオイルを入れて…

グラハムブレッドを
トーストにしてハチミツをたっぷりかけて…

これまた絶品!

娘「私、ハチミツ好きじゃないけど、これはめっちゃ、美味しい💕」

って。

私と一緒じゃん!

お昼は野菜とチキンを挟んでニコニコ

そして、ちゃちゃっと
おやつにこれを作ったイエローハーツ


保育園から電話…

チビが熱を出したってアセアセ

はい、迎えに行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、自分で言うのもなんだけど、

  健康オタク爆笑

主食は発芽玄米の酵素ごはんだし、

魚を中心とした和食を推奨しているし、

15年以上前から白い砂糖や精製塩はNG

清涼飲料水やスナック菓子なんてもってのほか!

ただね、趣味でパンを作るし、ケーキやお菓子作りも大好き!

だから作ると罪悪感が…びっくり

時々、SNSでみかける、

いつも美味しそうなケーキを食べ歩きしている人や

パンを毎日作って投稿している人、

スタバのクリームがいっぱい入った飲み物を頻繁にアップしている人

を見ると

あなたの体は大丈夫ですか??

子どもにパンばかり食べさせていいの?

とってもモヤモヤするのです。



それで、このモヤモヤは何だろう??と心に聞いてみたのね。

それは…

羨ましいんだ!

罪悪感なしにパンやケーキを食べたりジュースを飲む姿が…。

毎日おいそしうにしている姿が…

   アセアセアセアセアセアセ

じゃあ、私も罪悪感なしで食べればいいじゃん!!びっくり

それだけの話よね。

誰かにモヤモヤする時って、原因は全て自分の中にあるんだよね。

mama育ではママのモヤモヤ、イライラの原因を探っていきます。そこを知るだけで何故だかスッとするんだよね。

  ママの子育て応援団

  mama育トレーナーの

   かおりんでした。
ラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハート


ママの子育て応援団 mama育トレーナー
かおりん

★mama育→★
★スピリチュアルセッション→★

プロフィール/メニュー/お客様の声mama育/お客様の声 タロット、スピリチュアルリーディング
 
出張講座、出張鑑定致します(三名以上)

お問い合わせ、お申込みは  こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は山下香里ちゃんの

かんたんおやつ教室でした。



もーねー、ちゃちゃっと作れるだけじゃなくて

本当に美味しい!!

これはお薦めです。

そして、脳を育てる栄養講座。


人の体は食べ物からできているからね。

食べ物に気をつけるだけで

性格まで変わります!


子どもの脳を育てる食のポイントは

○○を整える

良い○を摂取する

この話、もっと沢山の人に聴いてもらいたい!

すっごく為になるし、すぐに実践できるよ。

○○の答えを知りたい人は

山下香里ちゃんの

かんたんおやつに参加してね。


ママの子育て応援団

mama育トレーナーの

かおりんでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、5時半に起きてお出掛けの準備をしているのは…次女(不登校…気味)

あっ、学校にはぼちぼち行っています。

今日は日曜日。友達と遊ぶから…早起きアセアセ

なにぃー?好きなことなら早起きできるんや?

そうです。

好きなことならできるんです。

はぁはてなマーク  あんたは宇宙人かはてなマーク

そんな彼女を見ていると胸がチクチクします。

だって、私は

辛くても頑張る!

好きなことだけしてはいけない

嫌でもNOは言わない

つべこべ言わずに従う

自分を犠牲にしても人のためにやる

そんな常識で生きてきた昭和の女ニヤニヤ

子育てって葛藤の連続だね。

私は自分が昭和の女でいいと思ってるけどね。

娘も娘で自分が宇宙人でいいと思ってるね。

見てて腹が立つけど、

信じて待つ

   しかないよね。おねがい

昭和の女と宇宙人の女

ママの子育て応援団

mama育トレーナーの

かおりんでした。

ママの子育て応援団 mama育トレーナー
かおりん

★mama育→★
★スピリチュアルセッション→★

プロフィール/メニュー/お客様の声mama育/お客様の声 タロット、スピリチュアルリーディング
 
出張講座、出張鑑定致します(三名以上)

お問い合わせ、お申込みは  こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。