こんにちは。

 

東京都 西荻窪でNARD JAPANyuicaの認定校をしております、野枝アロマ代表 アロマトレーナーの中村 姿乃です。

 

 

 

今後のレッスンとトリートメントにつきまして、お知らせをさせていただきます。

 



4月25日(日)〜5月11日(火)まで、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言が発令されることが決定いたしました。


レッスンに関しましては、感染症対策を徹底しながら時間を制限して行わせていただきますが、この間、アロマトリートメントはすべての時間帯においてお休みをさせていただきます。

 

 

 

改めて野枝アロマの取り組みと、いらっしゃる際のお願いをまとめさせていただきますので、ご一読いただけましたら幸いです。
 

 


 

【レッスンにつきまして】

 

■ 通学レッスンとオンラインレッスン ■

 

アロマ体験レッスンと、NARD JAPANやyuicaの認定資格コースにつきましては、通学とオンライン両方のレッスン対応をさせていただいております。


お近くにお住いの方、精油の香りや学校の雰囲気を感じながらレッスンを受けたい、レッスンの中で自分に合ったアロマクラフト作りたいという方は、無理のない範囲でぜひスクールまでお越しくださいね。

 

遠方にお住いの方、なるべく交通機関などを使わずにレッスンを受講されたい方は、オンラインレッスンを遠慮なくお選びくださいませ。

 

認定資格コースにつきましては、5日前までにご連絡をいただけましたら、その日学ぶ精油などのサンプルを事前にお送りさせていただきます。

 

 

■ オープン時間 ■

 

緊急事態宣言期間の5月11日(火)までは、通学レッスンにつきましては、20時までに終了する枠のみご予約可能とさせていただきます。

オンラインレッスンにつきましては、20時以降の枠もご予約可能です。

 

 

■ 感染症対策 ■

 

・定期的に2方向の窓を開放し、随時換気をしながらレッスンを行います。また、それぞれの机の間隔を離し、密になる空間ができないように工夫いたします。

・アロマクラフトの用具はもちろん、机や椅子、ドアノブ、スイッチ、化粧室などもこまめに消毒、清掃を行います。

・消毒用エタノールを、すべての机の上に常時ご用意しております。

・講師はマスクを常時着用させていただきます。
 

 


 

【トリートメントにつきまして】

 

・5月11日(火)までは、すべての枠につきましてお休みをさせていただきます。

 

 


 

【ご協力のお願い】

 

・レッスンやトリートメントの前後や休憩時間に、手指の消毒や手洗いなどにご協力くださいませ。

 

・いらっしゃる際は、マスクの着用をお願いいたします。


・少しでも体調が優れない時や不安がある際は、どうぞお休みをされてくださいね。
 

 


 

 

無理せず、焦らず、ご自分のペースで。

 

安心してレッスンやトリートメントを受けていただける方法や時期を、お選びいただけたらと思います。

 

みなさまとまた元気にお会いできますことを、楽しみにしておりますね。