九州最終日です。



本日のルートは

たのもし
鵜戸神宮
平尾台
新門司港


鵜戸神宮は、洞窟の中の神社!!


朝の7:30くらいに参拝に行ったのに、ちゃんと神社の方が、いらっしゃいました。
参拝後ぐるっと一周しましたが、本当に洞窟です!どうやって建てたのか、不思議です。
朝早いのに御朱印もいただけました。

平尾台は、九州のカルストです。
四国のよりは規模が小さいかな?と思いましたが、鍾乳洞がめちゃめちゃあります。

そのうちの一番人気?の
千仏鍾乳洞へ行きました。

入り口で、ビビって入るのをためらいましたが、せっかく来たので中へ!!




途中から、足場も水になって冷たすぎました。
洞窟の奥に行けば行くほど吐く息が、白くなっていて、さらに1人だったのでめちゃ怖かったです。




やっぱりひとり旅が、最高に良い!!



九州

また行くから待ってろよ!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。