心構えていたのですが、やっぱり雨ですw

午前中は、まだ霧雨もしくは曇りで助かっていたのですが、午後は完全に雨w




さて!


本日は、約400キロくらいですかね。


新門司(福岡)
佐賀    通過
生月サンセットロード(長崎)
佐賀
湯布院(大分)
↓ やまなみハイウェイ
はんだ高原ライダーハウス



生月サンセットロードは

カローラスポーツのシーエムの
あーなーたーに
会いたくてー
会いたくてー
って、歌ってるとこの道と聞きました。





どうでしょうw

写真以上に綺麗な道ですよ。

距離があるので高速道路で、湯布院インターまで。
湯布院の主要部分を見たいと思ったのですが、あまりの雨でお尻までびょちょぬれだったので、やめましたw

そのままやまなみハイウェイを通って行く予定でしたが、なぜか、奥湯の郷と書いてある看板がある四キロくらいの細い山道に入ってしまいました。

それが今日一辛かったです。

そして本日の宿泊先は



今日は私1人らしいです。
キャンプの予定だったけれど、雨が降っているので、ライダースハウスでお世話になります。
ライダーハウスはプレハブ小屋。

マットレスを借りて、寝袋で寝ます。

明日は阿蘇です。
楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。