今年の夏のこと、
白根山が3日だけ開通したんです。

白根山は群馬県草津温泉近くの山なのですが、火山活動のレベルが上がって通れなかった道。

ちょうど私は長期休暇をとって紀伊半島→能登半島→岐阜といったあと、思い付きで草津によりました。

白根山が、開通しているとは、知らなかったんですが、前日宿泊したライダースハウスで知り合ったライダーさんより教えてもらって、朝イチでみんなでいくことにしました。


火山帯特有の景色が私を驚かせました。
お釜の付近で記念撮影。



国道最高地点まで、行ったあと引き返して自宅にもどりました。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
モノライダー