朝から長男宅に向かいまず洗濯。

昨日夜買った収納用品を使って片付け、片付けながら新たに必要な物をリストアップ。

早めに1人で買ったお昼ご飯を食べて、自宅へ発送する段ボール1箱を宅配へ出しに行きました。


長男宅の地域は段ボールや新聞紙などの回収がありません。

古紙回収は遠くのリサイクルステーションまで日時指定で持って行かないといけないのです。

大学生や車の無い人はとても困るシステムガーン


だから今回の引越しで出た大量の段ボールは大きめの段ボールに潰した段ボールをギュウギュウ詰めして実家へ発送しています。

前回と今回で2箱発送、ただ昨日組み立てたベッドの段ボールが大きすぎて潰しても入らなかった、どうしよう?長男が地下鉄を利用して持っていくしか無い?

頭を悩ませています。


宅配で発送した後は歩いて家電店へ、延長コード充電ケーブル、PCのマウス等を買って、今度はショッピングモールで追加の消耗品や長男の夕食のおかずを買ってきて、少し片付けしたらもう時間切れです。


母帰りの地下鉄の時間になりました。

長男早く終わって帰宅した所でしたが、もうバイバイです。

ああ片付けが途中になってしまいました。

片付け以外にもセッティングしたい物もあったのに…もっと時間が欲しかった悲しい


これでしばらく長男宅にはこれません。

この2日で生活はしやすくなりましたが、まだ居座る段ボールのこともあります。

ゴミ出しや段ボールリサイクルの事、新幹線に乗るまでの間ラインでやり取りしました。


これから長男が1人で解決しないといけないと思うと、母は心配ですがラインで相談にのるくらい位しかできません。

離れて寂しいのかそれとも心配なのか、何とも言えない心境です悲しい