ようやく母ホテルで落ち着き、ブログを書くことができました真顔


今日はホテルのモーニングを開始時間すぐに食べて少しだけ休憩してから移動、長男はチェックアウトしました。

昨日は迷った地下鉄の出口も二日目となるともう大丈夫、マンションに着いたらすぐに行動開始。


まず引越しの荷物が午前中に配達されます。

一気にたくさんの荷物が入るのでスペースを広く取るため、部屋の狭さの割に広いベランダを有効活用することに。

ベランダの掃除をして、昨日受け取って潰した段ボールをベランダいっぱいに敷き詰め、簡易荷物置き場にしました。


荷物到着待ちの間に母はお昼の弁当と生活用品を買い出し。


届いてからは、開ける順番を考えながら後回しな物はベランダへ、大きな段ボール2箱に潰した段ボールや、梱包材等を分けて詰めていきました。


午後はガス開栓、これでお風呂に入れるようになりました。

夕方ニトリさんが冷蔵庫と洗濯機を設置してくれて、生活できる感が高まりました。


でもまだ住めるようにならない。

まだまだ残る段ボールの山、布団を敷くスペースを作らなくてはなりません。


そこからが大変だったアセアセ

TV台の組み立て、洗濯機ラックの組み立て(今日の組み立てで一番の曲者でした)、レンジの設置(母動画見ながらアース線繋ぐの初めてしたよ…)不安

なんとか20時頃、コンビニ弁当で晩御飯。

その後はスペースを作りながらベランダに出していた荷物を室内へ。

床を掃除してようやくお布団が敷けました。


長男は今夜から一人暮らしスタート。

一方母がホテルに帰ってきたのが22時前、すぐに明日の新幹線の予約です。

明日もすることがいっぱいなのでギリギリまで粘り、夜自宅に着く行程表にしました。


今日の作業では2つ問題発生えーん、これはまた今度書くことにします。


明日もギリギリまで頑張りますグー