4月27日(土曜)イケメンローフードシェフ・高嶋綾也さんによる
ベジ餃子講座が行われましたニコキラキラ

本日のメニューはこちら。
・ベジ餃子(五葷抜き)
・テンペの生春巻き
・タピオカミルクプリン
ここに、和佳から麦入り分搗き米ごはんと中華わかめスープをプレゼントさせて頂きました。

ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ヘルスィ~o中華ランチですラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄

今日もRyoyaさんはとってもカッコ良かったですよきらきら!!
$のどかなブログ♪-綾也さん
スラリとしちゃって素敵。
撮影しつつ「かっこぃーラブ」とつぶやいたらテレてました。

$のどかなブログ♪-ちょっと笑ったし笑ってる!
生春巻きを包んでおられます。(スイートチリソース入れてるとこ)←スイートチリソースも手づくり。
五葷ってなに? なんで五葷を抜くんでしょう。などマクロビオティックや漢方を全く知らない女子たちにも優しく、分かりやすく教えていただきました。
それから、美味しいテンペもご紹介いただいてメモメモ♪

早速調理に入ります。
餃子の皮を捏ねるところでは、陶芸家で蕎麦打ち職人のRyoyaさんは自然に”菊練り”になってしまうところを見逃さずチェックさせて頂きました。きっとパンもそうなんだろうなーニコちゃん
$のどかなブログ♪-生春巻き
生春巻きですよ。照り焼きテンペとアボカド、レタス、キュウリが入ってまーす。
そこに手づくりのスイートチリソースをたらりと。至れり尽くせりハート

全てのメニューをあっという間にデモしていただき、2班に分かれ
皆で実習します。
$のどかなブログ♪-おてちゅだい
親子講座じゃないので子どもちゃんメインじゃないけど、ちょっとだけお手伝い。
どうもありがとパン子
簡単なのに、本格派の仕上がり。なんて素晴らしいレシピキラきゅんっ
作業しながら「意外だよね」「これなら家で出来る!グー」って女子たち既に大喜び。
$のどかなブログ♪-餃子出来上がり

皮から手作り・ベジ餃子!素早い!

ふと見ると綾也さんたらタピオカプリンを可愛いお皿に入れてくれてました桜
$のどかなブログ♪-サーブしてくれてる



スムーズに完了、次はお皿を並べて試食タイムですおんぷ

きゃーきゃー追いかけっこしていた子ども達もお手伝い。仲良く遊んでくれてありがとねーたらこ

$のどかなブログ♪-子ども達集合
全員ではありませんが、こんな感じで女の子ばかりでしたマイメロ

ひとり分の試食はこちら。
$のどかなブログ♪-試食$のどかなブログ♪-タピオカミルクプリン


お腹いっぱいで☆お持ち帰りしました。
焼き餃子は2コでしたが、皮ももっちもちで存在感たっぷり。
我が家では普段、焼き餃子は100個焼いたりします、と話して綾也さんにびっくりされましたびっくり「100個!?」ってw
おしゃべりしながらみんなで出来上がった餃子・生春巻き・タピオカミルクプリンをいただきましたーぎょうざWハート
「おいしーぃ、えー、ニラ入れなくてもいいんだ?」「タピオカ煮たことなかった、今度やってみる音符」「アボカドおいしー」って盛り上がりました。
和佳は今まで生春巻きの皮は破けてしまって困っていたけれど、今日からは美しく巻くことができます。コツを伝授して頂きありがとうございましたスキ

さらに、お土産が山のようにありましたよ。皆さんラッキー星

$のどかなブログ♪-引きの綾也さん
遠くから眺めるRyoyaさんもまたいい感じで(笑)
すてきベジ男子。これからもっともっと増えて行きますように。

次回は夏に向けて皆さん気になる≪ローフード≫のごはん。
簡単にできて火を使わない。ナチュラル&デトックス効果の高いローのランチ、あるいは夕食をパパッと作って食べませんか。
”こんなの作れませんか”などリクエストも実現できるかも。
気になっているコンテンツがある方は気軽にお問い合わせくださいね。


いま綾也さんに会える企画をもう1つ考えてます、詳細は決定次第UPしますね。