ご観覧感謝いたします。

 

野田屋コーポレーションの野田です。

 

もう今年も1ヶ月が終わりを告げようとしています。

昨日、妻と二人で静岡県の熱海へお出かけしてきました。

 

何の気なしに、温泉入りたいねから始まった弾丸行動ですw

 

 

 妻とはいつもこんな感じ

休みが一緒になった時は、事前に何をしたいか一通り言い合い、

家にいることは少ないですね。

※出費もかさみますが💦

 

この日は、寒かったのであったかく過ごしたいというのが二人の

決まったテーマでしたw

 

出発途中で、熱海の梅まつりに気づき立ち寄ると

キレイな赤やピンク、そして純白の梅の花が咲いており、

記念に写真をパシャパシャw

キレイな梅を見つつ、私は花より団子と花よりイチゴ大福と園内の売店所で

大きな大福をほうばっていましたけどねw

あ、これ私です↑

イチゴはシーズンですね!おいしかったですw

 

梅園から少し歩きますが、せっかくなのでパワースポットの

来宮神社へも足を延ばしてきました。

 

立派なご神木からパワーをもらってきましたよ!

とてもきれいな神社でしたね、おしゃれなカフェなども併設されていて、

よくテレビで紹介させていたので一度立ち寄ってみたかったので良かったです。

 

 

 急な予定変更になりまして

温泉に入りたいなって思っていたのですが、歩き疲れてしまいこのまま温泉に入ったら、泊まりたくなっちゃうねと話し合ったので温泉ではなく観光をメインで海岸線をドライブ!

 

相模湾を一望しながら走ると初島が見え、今度来るときは初島に渡航したいねと妻と約束。伊東を南下してきれいな海を見ながらドライブしていると、お腹がすいたので

海鮮かなって思ったのですが奥さんが赤身のお刺身などが苦手なためどこで食べようかと今度は伊豆方面へ移動。

 

何おいしいものをと探していたのですが、なかなか見つからずw

沼津まで来てしまい、そこで沖縄料理屋さんを見つけなぜか沖縄そばを頂きました!

とても美味しく、沖縄に次は行きたいねと談笑w

まぁこんな感じの夫婦なので、予定変更や気分変更は日常茶飯事なんです。

 

 

 

タイトルの内容として

はい、ここまで話した僕の日常の一日を記述してきましたが、なにが言いたかったかというと、状況や物事が変わっても常にいい方向に考えて生きているということです。

 

妻や家族、子供がわがままで自分が犠牲になっているとか、毎日仕事に追われて

自分の時間がないなど疲れが抜けないなどマイナスな日常を過ごしているそこのあなた!

少し、休みの時は会社からの電話を無視してみませんか?

家族がわがままなら、それに流されながらも自分の楽しみを見つけてみませんか?

 

少し視点を変えるだけで自分の時間やリフレッシュなどに転換できることもあるかもしれませんよ!!

 

生き抜く力って悪いことも支店を変えてよく見えるように切り替えていく術です。

一度見直ししてみて、あなたの生き抜く力を!