7月23日の居酒屋のだぴん | 新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
2013年07月24日(水)

7月23日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。


のだぴんの赤貝
身も厚く、プリプリしていますよ。
赤貝は血液と同じようにヘモグロビンが含まれているので赤いです。
そして鉄分を多く含んでいるので貧血気味の方にオススメですね~(^^)


昨日の のだぴん


山梨 食のマッチングフェアに行ってきました!
山梨県からたくさんの出店があり試食、試飲などをしつつ、勉強させてもらいました。
のだぴんでもほうとうウニパスタや十割豆腐など県産品に助けられています!
今後はさらに山梨との関係も深めていきたいなと思っています。


山梨県のゆるキャラ「武田菱丸」
こんなキャラがいるとは知りませんでした(^^)
甲斐犬と武田信玄がモチーフになっているそうです。
しっかり富士山も入ってアピールバッチリですね~


山梨マッチングフェアの帰りに寄ってくださいました。
山梨の食を今後イベント化していくとのこと。
楽しみにしています(^^)
ほそおもてさん追い出しちゃって失礼しました!



新祭会の一幕
津軽三味線の音色に皆酔いしれました。
一気にムードが変わりました、さすがです!
即興で演奏していただきありがとうございました。




新祭会 中締め
熊野例大祭 渡御長であるしんちゃんが最後の〆です。
これからが神輿の本番、もりあがってきましたね!

よっしい~とある居酒屋の二代目奮闘記目録~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス