1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日(土)

サバの味噌煮 3月30日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

サバの味噌煮をご紹介。


刺身で使用できる新鮮な鯖を湯通ししてから煮ます。


水から煮て、各種調味料を加えます。


ことことじっくり煮ます。
しばらく置いて味をしみ込ませて完成です。
オススメの一品です!


昨日の のだぴん


ホーリーさんとシミズ君が来てくれました。
ホーリーさんはずっと琉神マブヤーを見てましたね~
字幕がないと難しいですw
ちなみに「まぶい」は「まぶだち」の「まぶ」と同じで「本当の」という意味。
沖縄の「マブイ」とは関係なかったようです。



ムロタさん夫妻が飲んでいると、ムカイさん登場!
ということでお隣で飲んでもらいました。
いただいた野球のチケットは無駄にはしませんからね~



前回のテキーラでは記憶がほとんどないそうです。
あんなことやこんなことまで覚えてないそうです。
ということで反省のポーズとお土産をいただきましたw
やっぱりテキーラって怖いですね~
でもとっても楽しいんですよね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月30日(金)

鯖バッテラ マグロ酒盗和え 3月29日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

のだぴんの美味しい〆サバを使ったバッテラです。


生に近い半生状態ですので鯖本来の味を十分楽しめますよ!


そしてもう一つご紹介。


マグロを酒盗で和え、刻みネギを加えました。
酒盗が苦手な方でも美味しくいただけると思います。
日本酒に合う一品ですw


昨日の のだぴん


ナオさん夫妻とお友達に来ていただきました!
先日のコメントの件では失礼しました~
ツイッターでもよろしくお願いしますね。
次回はご家族でのご来店、お待ちしています!



相撲とお酒の大関さんのご紹介でいらっしゃいました。
大関さんは最近このブログでもコメントくれている方ですよ。
地元のお友達だそうで初のだぴんです。
ブログに登場していただきありがとうございます!
また気軽に寄ってくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月29日(木)

ビジネスミーティング in 新宿

テーマ:よっしいブログ
おはようございます。

新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。


去年からたびたび異業種交流会などに参加していますが、その中でも定期的に顔を出しているビジネスミーティングの様子をご紹介します。

様々な分野の事業者や経営者の方もいれば、サラリーマンの方もいらっしゃいます。ですので誰もが参加できる時間=朝におこなっています。どんな忙しい方でも参加可能なんです。
ワタシ的には朝はとっても苦手で寝不足必至ですが、いろいろな専門家の方とお話しするだけで勉強になるしモチベーションアップにもつながるので眠たい目をこすりながら参加していますw

場所は新宿ワシントンホテルです。


冬なのでまだ少し薄暗いですね。
ホテルに入ると受付の方が待っています。


左は英会話講師のキョウコちゃん。
右はライフプランナーのマキダイさん。
参加メンバーでミーティングを作り上げます。


中に入ると早速皆さん話し込んでいます。
初めて参加された方とは名刺交換が始まります。
パワーチームを組んでビジネスの流れを作るべく、ビジネスマッチングの可能性を探ります。
様々な専門家の方がいらっしゃるので面白い組み合わせもあるかもしれませんねw


ビュッフェ形式で朝食を食べながら進行します。
ですので朝食会とか朝活とか言ったりもします。
最近はパワーランチと言う名のビジネスランチ会も流行ってますよねw


損保の大関さん、いい笑顔ですねw


朝食の準備ができるとここから皆さんの自己紹介タイム!


一人一分間の持ち時間で自分のお仕事の紹介をしたり、紹介してほしい方や組みたい業種の方をリクエストします。売り上げアップにつながる大切な時間です。

その後はさらにビジネスに直結した紹介タイムもありミーティングは終了。
ビジネスミーティングですが雰囲気はとっても和やかで笑いもたっぷりですw


皆さん、今日もお疲れ様でした~

このミーティング、こんな方におススメ。
・売り上げを上げたい
・人脈を広げたい
・自分のビジネスの可能性を広げたい
・刺激を受けてモチベーションをアップさせたい
・一度こんな会に参加してみたい
・午前中は暇を持て余している(笑)

見学はどなたでも自由です。
よかったらどうぞw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。