1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水)

8月30日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
おはようございます、新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

「野田よしひこ」がとうとう首相になりました。

これで「ノダヨシヒコ」はワールドワイドな単語になりましたね。

おかげさまでフェイスブックのリクエストが増えるばかりですw


今日は空いた時間を利用して少しお試し料理を作りました。

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

牛スジと長芋を使ったムニエルです。
ちょっと手間はかかりますがなかなか味は良かったです。
少し詰めればきちんとしたものになりそうです。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

アスパラのカルボナーラ風です。
サクッと作れますがもう一味工夫が必要かなと。
もうちょっと時間がかかりそうですね。



昨日のお店の様子を見てみましょう。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
高校の後輩です。わざわざ来てくれました。
転職して頑張っているようです。
また気軽に遊びに来てください!


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
アメブロで知り合った税理士の千葉様のご紹介で来ていただきました。
どしゃ降りの中帰られましたが大丈夫だったでしょうか?


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
「なでしこ消防団」(自称)の方々です。
訓練の後に来ていただきました。
いつもありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月)

野田 よしひこ 義彦 佳彦

テーマ:よっしいブログ
新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。


民主党代表に野田佳彦氏が選出されました。

私の名前が野田義彦。

読み方は同じ「のだよしひこ」。


今日は一日中「のだよしひこ」が連呼されているので

そのたびに反応してしまいます。

テレビからフルネームで何度も呼ばれるとおかしな気分ですねw


この先、褒められたり、怒られたりするんでしょうか?

「のだよしひこはダメだ!」

なんて聞いたらビクッとしちゃいます。

そういう意味でも頑張ってもらいたいですねw


早速こんな影響も!

フェイスブックで海外の方から友達リクエストが届いてました。

もちろん全く面識のない方からです。

承認するべきかどうか・・・

今後もそういう方が増えるんでしょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月)

旧のだぴんの様子

テーマ:開店までの道のり
こんにちは、新宿居酒屋のだぴん二代目よっしいです。

去年の暮れ、のだぴんはアルタの裏にありました。

そして最後の日に友達が店内を写してくれていました。

その写真をちょこっと紹介します。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~


以前から来られている方にとっては懐かしいんじゃないでしょうか?

本当に昔ながらの居酒屋さんという感じでしたね。

今のお店も長い月日が経って真新しさがなくなれば、

もっと居心地の良いお店になるでしょう。

それまで、どうぞお付き合いくださいませw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。