1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日)

7月30日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
こんにちは、居酒屋のだぴん2代目よっしいです。

昨日は新宿エイサー祭りもあり新宿にはたくさんの人が出ていました。移転前から懇意にさせていただいている「沖縄食堂やんばる」さんには長蛇の列ができていました。さすがですw

ここの社長さんがエイサーチームを呼んで店の前でデモンストレーションをしたのが10年前。それが新宿エイサー祭りのきっかけとなり今に至りました。その時間近で見たエイサーのすごさはいまだに忘れられませんね。


では昨日のお店の様子を見てみましょう!


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
お子さん、大きくなられました。
また遊びに来てくださいねw


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
ご結婚されたばかりだそうです。
おめでとうございます!


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
学生時代の友人です。
同じく友人の結婚パーティの帰りに寄ってくれました。
モリ、パーティ行けなくてごめんね!


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
ひとつ前の記事に登場した有さんです。
さっそく店に来ていただいたんですが・・・この顔は?

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
同じく新宿エイサーチームで一緒だったニシムラさん。前の日も来ていただきました。
これまた渋い顔で写っていますね・・・

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
ニシムラさんの奥様。何かビックリされているのでしょうか?

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
食事中の方すいません。
実は4人全員、わさびで当たったところでしたw
皆さん、いいリアクションです。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
コンプレックス、再び。
東北復興のためコンプレックスが復活しました!
じぇえだ君、かなりのご満悦w ファンにはたまらないでしょうね~w


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
そして偶然次の日にライブに行く方が!
ライブ前日ということでかなりテンション↑でしたw
楽しんできてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日(日)

新宿エイサー祭り

テーマ:よっしいブログ
昨日は年に一度の新宿エイサー祭りでした。

今回でもう10回目となります。それ以前に新宿サンバカーニバルなるものをやったんですが1年で終了。2番煎じだったからでしょうか。

そのあと始まったエイサー祭り。最初のうちは規模も小さかったんですが、毎年参加チームも多くなり7月最後の土曜日の恒例行事となりました。

私も以前新宿エイサーチームに属して、3回ほど出場したことがあるんですがアルタ前や歌舞伎町のど真ん中で踊るのは気持ちのいいものでした。 たくさんの観客の前で何かをやるっていうのは普段できないのでとても刺激のある経験でした。


今回は仕込みの合間をぬって少しだけ見てきました。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
アルタ前に特設ステージができています。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
アルタ前から新宿通りは通行止めです。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
伊勢丹の先まで各チームが順番に踊ります。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
新宿通りに着いたときに踊っていたチームです。


今回見たかったのは「なんくるエイサーチーム」
前身は新宿エイサーチームで、メンバーの何人かは一緒に踊ったこともあります。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
みなさんすごく楽しそうに踊っていますw


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
毎週練習しているだけあってすごくうまいです。
見ているとまたやりたくなってきますねw

$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
前代表の有さんです。今回はカメラマンに徹しています!


なんくるエイサーチームは随時メンバーを募集しています。
毎週新宿周辺で練習していますのでエイサーに興味のある方、
まずは見学をされてみては?

なんくるエイサーホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月30日(土)

7月29日の居酒屋のだぴん

テーマ:のだぴん 日々の風景
こんにちは。のだぴん、2代目よっしいです。


昨日は雨も降りじめじめとした一日でした。このブログを書いている今も激しい大雨が降っていて雨音も強いです。

気温が低くなり過ごしやすくなるのはいいんですが、こう大雨だと商売的にも困りものです。


本日は新宿でエイサー祭りが開催されます。新宿通りを通行止めにして大々的に行われます。私も以前3度ほど参加させてもらいました。

今回は仕事で見に行けるか微妙ですが、みなさんお時間に余裕がありましたら是非見に行ってください。新宿が沖縄一色に染まりますよ!



では昨日のお店の様子を見てみましょう。


$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
カリゴメさん、ご来店ありがとうございます。
店が移転してからもう何度も来ていただいてます!



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
移転後初ですね。
新生のだぴんもよろしくお願いします!



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
旅行先は決まりましたか?
SLの写真、楽しみにしていますねw



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
ん?
どうやらナオキがつまみ食いしているようですw
夢中で気付いてないみたいですね。



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
ニシムラさん、お久しぶりです!
子供たちの成長ぶりにビックリしましたw
エイサー祭り楽しみですね~。



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
楽しい会話に混ぜてもらいました。
また気軽に遊びに来てくださいね!



$新宿 寿司居酒屋 のだぴん ~魚と心の居酒屋さん~
のだぴんTシャツ購入されましたw
仕事場で着てもらって宣伝してくださいね~。



みなさん、大雨の中、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。