1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月28日(月)

韓国料理屋さんと原発

テーマ:よっしいブログ
今日は大久保でお気に入りの
おいしくてCPの高い韓国料理屋さんに行く予定でした。

ですがそこは営業休止中で
結局別の店で食べることになりました。

大久保と新宿の韓国料理屋さんや中華料理屋さんで
休止中のところが多いみたいです。

アルバイトや従業員が国に帰ってしまって
営業にならないそうです。

海外メディアでは原発のことで
とても大げさに報道されているようです。

まあ確かに東京ですらいろいろな噂が
飛び交っているくらいですから
海外だったらもっとでしょうね。

東京にいる韓国人の友達が親に電話した時
「荒廃した街で略奪と暴力が蔓延し・・・」
みたいに思われているようで
早く帰ってきなさいと言われたそうです。

そんな風に報道でもされたら
不安で帰ってしまうのも無理はないかもしれませんね。

停電の影響で営業にならず
閉めていく店も多数です。

原発の影響で
崖のギリギリを歩いているお店がたくさんあります。
景気が悪いを通り越した問題なので
どうしようもないのでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月24日(木)

防火・防災管理講習 in 秋葉原

テーマ:開店までの道のり
2日間の講習を受けてきました。

これはお店を営業するのに必要な資格で、

このあと防火管理者選任届や消防計画書を

消防署に提出しなければなりません。

2日間慣れない座学で睡魔とも戦いましたが、

かなり勉強にはなりました。

火災や震災が起きたときに役立つ知識も

得られましたし。

講習中も何度か余震がありましたが

さすがに消防署ということもあり

講師の方たちの対応は素早かったです。


そのあと、場所が秋葉原ということもあり

話題?のガンダムカフェにも寄ってきました。

ガンダムファンなら楽しめるかもしれませんが

抹茶ラテが甘すぎて飲めませんでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月21日(月)

元居酒屋(ワインバー?)居抜き

テーマ:開店までの道のり
新宿 寿司居酒屋 のだぴん
新宿 寿司居酒屋 のだぴん


物件の中は現在こんな感じです。

土台はできているので

床や壁は張り替えて使えます。

あとはほとんど使えないので

大きな改装になりそうです。

特に厨房が小さいので

そこが一番の大工事ですね。

ただ今、デザインなど打ち合わせ中です。

自分の思い描いたものが

どう反映されるのか楽しみでもありますが

来ていただいたお客様が気に入ってもらえるような

内装を目指します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。