楽しい週末♪

テーマ:

まず金曜。

NY時代の友達なぴこちゃんと遊びました。

アタシ達のお気に入り、新橋の『あしびなぁ

ここの鉄板ガーリックソーキが絶品なのよぉ~o(〃^▽^〃)o

店や店員の雰囲気もいいし、駅から近いし、美味しいし。

会社の営業さんがよく連れてってくれる行きつけのお店の系列店みたい。

ここでたらふく食べて、いっぱいしゃべって、カラオケへ。

なぴこちゃんは1コ下なんで、学生時代とかのカラオケ全盛期の曲がどんぴしゃで、やっぱ世代が一緒だと盛り上がるぅо(ж>▽<)y ☆

彼女と二人でカラオケって何気に初めてだったけど、相当楽しかったよ♪

アムロちゃんの"SWEET 19 BLUES"とか歌っちゃった。

マジで当時は自分も19歳だったから、懐かしすぎるっ。

11年も前の話ですわ(><;)

今度は小室シバリで2時間行こう!と次回の約束をしておひらき。

アムロちゃんに朋ちゃんにTRFにグローブでしょ~

2時間なんて余裕でいけるでしょぅ(`∀´)


そして土曜。

今月誕生日を迎えた雅子様の三十路記念・ぶらり吉祥寺ツアー!

ドンドンドン パフパフ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

雅子様は学生時代のサークル友達で、毎度おなじみらむねちゃんも一緒。

3人で思い出の吉祥寺をぶらつこうという企画。

とりあえずランチは『まめ蔵

ここは別に3人の思い出なんて一つもないんだけど、アタシが立川勤務時代にハマっていたカレーやさん。

すっごく久しぶりに行ってみました。

店の外まで並んでたけど15分くらいで入れたかな。

スペシャルカレーざんす☆

真ん中はジャガイモではなくゆでたまごです。

なつかし美味しい~≧(´▽`)≦


腹ごなしにお次は井の頭公園へ。

井の頭公園にちっさい動物園があるのを皆さんご存知ですか?

非常に地味なんだけど、天気がいいからお散歩するにはほのぼのしていいんじゃないすかね。

モルモットと触れ合ったり、ぞうやふくろうをチラ見したり、さるをボーっと眺めたり。

でも、アタシ達3人とも動物が好きじゃないってことに後から気づいたんですよねーΣ( ̄д ̄lll)

なんで動物園いったんだろ??

モルモットとのふれあいタイムなんて、らむねちゃん顔が引きつってるし、アタシにいたっては折角のふれあいタイムっつうのにまともに触れないのよ、怖くって。

雅子様はなんとか抱っこしてたけど、他の動物なんか、ほとんどオシャベリに夢中で、あんま見なかったもんね。

ぞうの花子も、「臭いねー」っつって一瞬でギブアップ(-_-)

動物とはある程度の距離感が必要なようです。

っつうか、動物園行かない方がいいみたい。。。


体が冷えてきたのでお茶して、その後ボーリングへ。

ゲーム代を賭けたガチンコ勝負。

結果は2位・・・と思ったら雅子様が自滅してくれたおかげで、思いがけず優勝してしまいましたv(^-^)v

でもぉ、アタシも自滅気味でプレッシャーに弱い部分を露呈し、10フレームで8ピン倒せば100いったのに6ピンしか倒せず98( ̄Д ̄;;

くやしいっ。。。

平均80くらいだから、結構いい成績なんだけど、どーせなら100行きたかった~(→o←)ゞ

で、らむねちゃんですが、目も当てられない成績ですっかり機嫌が悪くなり、泣きのビリヤード勝負を提案してきました。

まあ、そこまでいうなら・・・

9番を落とした人が勝ちってやつ。

3ゲームやって、らむねちゃん2勝、のだま1勝、雅子様0勝。

言いだしっぺだけあって、らむねちゃん上手かった。

結局ボーリング→ビリヤードと一人勝ちで二人にゴチになりやしたっ!うっしっし(^ε^)♪


夜は、思い出の焼き鳥屋『いせや』へ。

いいね、このモクモク感(笑)

公園口の方です。

ひじょうに庶民的な店内、長居無用ってな感じも懐かしい。

なつかしついでにもう1軒。

HUB

ここも思い出の場所なのねー。

そこでサッカーも見れたし、とにかく雰囲気が全然変わってなくて可笑しかった。

10時間も一緒にいてずーっとしゃべってるのに全然飽きないアタシたちってすげーな。

用意していた誕生日プレゼントも喜んでもらえたし、美味しいもの食べて飲んで、健康的に自然の中をあるいて、遊んで、ほんっと充実した一日でした(*^ー^)ノ