ラクロスについて〜かなこ〜 | 東京農業大学女子ラクロス部
2019-02-02 16:30:00

ラクロスについて〜かなこ〜

テーマ:ブログ


はじめまして!



新4年の🐹こと🐰ことかなこです。←人によって判別が異なるので種類が変わってしまいます。




まずはじめに、
ラクロスってなに???
ということですが、それを聞かれたら、




2人はプリキュア!!!!😎😎😎😎






って私は答えるようにしてます。

そう。あのプリキュアのなぎさがやってたスポーツがまさにラクロス!説明しやすい!作者に大感謝!




→ちなみにうちの学年にも凪沙がいます。キュアブラックならぬ、キュアビビット!(ビビットカラーばっか着てる)




朝はラクロスに励み、昼間は勉学に励み
そして、プリキュアのメインイベント。放課後は悪の組織と戦う!!!!!





、、、と、言うわけではなく、ラクロス部は基本朝練なので、放課後はバイト、遊び、勉強、自主練、各自自由に過ごします。





簡単にラクロスを説明すると、

①2人はプリキュアならぬ10人はプリキュア!(1チーム10人で戦います!)
②網を持ってボールをパスキャッチ!
③ゴールにシュート!





です!簡単でしょ!





さて本題。
私たちが今年掲げている目標は

学生日本一です。



これを聞いて、

すごい!かっこいい!やりたい!と思う人

あ、私経験したことあります。って人

わーこの部活なんか違う、ブログ閉じよう!としてる人←ちょっと待って




色々な方がいると思います






そう。
色々なことを思いましたよね?
「学生日本一」
このたった5文字だけ皆さんが色々なこと想像できる位大きなもので、私たちに感情を与えるもので、夢がありふれてます。


な!の!に!
実際日本一がどんなものかって日本一に立った人しか分からないんですね!!



ここではプリキュアではなく、ひとつなぎのワンピー○を想像してもらえると分かりやすいかなと。





私たちにとって、この学生日本一はとてもとても遠く、今までの農大OG誰もがまだ叶えられていない夢です。



ちなみにラクロスをやっている大学は結構沢山ありますが、(関東だけでざっと60?)学生日本一を目指せるのは関東では12校だけです。うちはその12校の1つです。
私も今ブログ書いて改めてすごいなって思いました。笑




そして最後にもう1つだけ!(ごめんなさい)
この日本一に向けて私たち4年生は




“爆ぜる”
を今年スローガンとして掲示しました。これは

部員各々がうちに秘めてるものを存分に発揮して、農大ラクロス部の発展、目標達成に大いに貢献してほしい。


そう言う願いをこめています。



ぜひ、この部活に入って“爆ぜて”もらうことで、農大日本一の新しい歴史を刻んでもらいたいです。そしてなにより、皆さん新入生の大学生活を輝かせるための踏み台となれれば嬉しいです。




最後までお読み頂きありがとうございました!



農大女子ラクロス部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス