新歓ブログ〜ラクロス部の一日 平日編〜さくら | 東京農業大学女子ラクロス部

新歓ブログ〜ラクロス部の一日 平日編〜さくら

新歓ブログ ラクロス部の1日〜平日編〜さくら



新入生のみなさんこんにちは😃✨
新2年のさくらです🌸

私からは平日のラクロス部についてかかせていただきます!





まとまらないブログになっちゃいましたが、

平日の様子が伝われば嬉しいです笑





今更なんですが、
ラクロス部は基本朝練しかないってご存知ですか?




(グラウンドから見える朝日!)


え!

朝早いと起きれるか心配、、!って人🙋







ラクロス部にはおはようラインという
便利なものがあるので大丈夫です!




簡単に言うと、

神のような同期が

わたしみたいな寝坊魔を

電話で起こしてくれるものです!笑








朝、練習が終わると〜〜

次は

大学生の本業!!

📖📕お勉強タイム📚📝




高校と大学の感覚の違いがあると思うのですが、
けっこう大学生って




「朝起きれなかった〜」

とか、

「来るのめんどくさい」


って理由で授業をさぼったりしがちです、、
ほんとに多いです!!!




しかしラクロス部は
もう学校にいるので
そんな心配はありません💪



ラクロス部のいいところの定番ですが、
これは本当にそうだと思います!


頑張って大学入ったのに
出席足りなくて単位とれない!

なんて最悪です😱


ラクロス部、健全ですね😇









次は授業の間の空きコマについて🍭





おかし食べておしゃべりしたり〜〜




↑(左から二番め まゆこ 左端 わたし)
ほとんど一緒に過ごす学科の子です!








ファミマで売ってた激安パイナップルを食べたり〜〜



まゆこ ちゃこ







お昼休みに同期の誕生日お祝いしたり🎉





(夏!ちゃこの誕生日🎂
今より黒くて、ちょっと初々しい新二年生です!)




自由に過ごしてます〜〜💖




🍀放課後🍀

ラクロス部、放課後はフリーなので
バイトしてる子が多いです💰


10万くらい稼ぐ猛者もいます、、😵



↑今はファームステイでどこかの島にいっているみちこ






オフの日

練習がなくて、二限から授業のときには

武者修行(しゃけさんのブログをチェック!)
にいったりもします!!




↑わたし あおちゃん


練習後のごんちゃは最高です✨✨








生活のリズムから一緒にいる友達、オフの日も
けっこうラクロス中心ですね〜



早く寝なきゃいけないとか、

授業中は睡魔との戦いとか、

忙しい〜〜!とか、

大変なことは正直あると思います!




でも、




ラクロスの素晴らしさとかいっぱいあると思うんですけど、
(詳しくは先輩がたくさんブログに書いてくれてるんで読んでほしいです❣️)





こうやって同期と一緒に過ごしてる毎日も
なんだかんだ幸せだー!って思います!





(みんな、はやく学年会したいね〜)





新入生のみなさん!!


こんなかんじの大学生活送ってみませんか?


最後の学生生活、
かけがえないものにしてみませんか?




すこしでも興味もってくれたら
新歓イベントとかじゃんじゃん来てみてくださいね😆待ってまーす❣️

以上ですー🌟