新歓ブログ〜サッカー経験者〜しおり | 東京農業大学女子ラクロス部

新歓ブログ〜サッカー経験者〜しおり

こんばんは!

新2年のしおりです。

今日からは、ラクロス部の部員がどんなスポーツを経験してきたのかブログリレーしていきたいと思います。
もちろん文化部編もありますよ^_^

まずはサッカー経験者編から!

私は小学生、高校生の時にサッカーをしていました。
小学生の時は男子と一緒に小学校のチームでやっていたのですが、やっぱり中学生になると一緒には出来ず、女子サッカー部もなく、ハンドボール部に入っていました。
でも、やっぱりサッカーがしたいと思うようになり、高校生の時は社会人チームに入ってサッカーしてました。

高校の時はもちろんサッカーがやりたくて、サッカーやっていました。
それでも、同世代の子たちと部活しているの羨ましいなって思う自分もいました。
社会人チームっていつでも入れるけど、部活って今しか出来ないんじゃない?って気づいてしまいました(゚o゚;;

後はただ綺麗な芝で走りたいっていう思いもあり、私はラクロス部に入りました。


左から
しおり→ちか→じゅん
特にサッカーとは関係ありません笑

自分の話が長くなってしまいましたが、サッカーとラクロスの共通点!
それはコートの広さ!
縦横無尽に駆け巡ることが出来ます!
人数は12対12で1人多いですが、コートの見方、使い方なんかはサッカーとすごく似てるなって思います!

それから、サッカーで培ったそのスタミナ、ラクロスにはもってこいです!!
サッカーは40分ハーフでもうそんなに走れないよっていうそこのあなた!
ラクロスはなんと25分ハーフ!
大活躍間違いなしです!

私みたいにサッカーやっててもスタミナないよっていう人でも、コートの見方が分かっているのでは大違い!
見てるだけでもサッカーと似ていて楽しくなっちゃいます!

後はチームスポーツってことですね!
みんなで同じ目標に向かって何かをするって、自然と力が湧いて来ますよね💪





芝で走ってみたいなー!
ラクロスって何?
サッカーの話したい!
女子サッカー部ないしどうしよう(´・_・`)
学科の勉強について教えてほしい!

理由は何でも構いません!
少しでも興味を持ってこのブログを読んでくれたあなたが、ラクロス部に遊びに来てくれたら嬉しいです!
お待ちしてます\(^o^)/