こんばんは!

チューバパート4年の稲葉です。

 

本日は農大の女子ラクロス部の試合(対中央大戦)を観戦して参りました。

 

こちらは試合前の練習の様子↓

 

 

吹奏楽部としては応援に行けなかったため、予定が合った4年生4人で観戦しました。

 

 

折りたたむと大根になるタオル(1本1,500円)を購入!

だいこんタオル」というらしいです。かわいいですね〜(*´∇`*)

 

 

試合会場の駒沢オリンピック公園はとにかく広くて、公園内で迷子になりかけました( ;∀;)

本日の試合は集客試合(ウェルカムマッチ)だったそうで、OGや父兄など、沢山の人でスタンドはほぼ埋まっていました!

 

 

試合結果は7-7の引き分け。

最終の第4クォーターまで農大が勝っていただけに、少し残念な結果となってしまいましたが、試合後の選手たちからは「次こそは勝つ!」という強い気持ちが伝わってきました。

 

 

「ラクロス」と聞いて私たちの世代が思い浮かべるのは、「プリキュア」もしくは「猫の恩返し」かと思いますが、残念ながら試合を生で観る機会は少ないです。

 

(余談ですが、先日小学生の女の子に「初代のプリキュアは2人だったんだよ」と言ったら、とても驚かれました。ジェネレーションギャップ怖いですね……)

 

実際の試合はスピード感があり、とても面白いので、是非沢山の方に観て頂きたい競技です。

サッカーやバスケットなど、試合展開が早いスポーツが好きな方は観ていて楽しいのではないかと思います!

 

 

ということで、女子ラクロス部の残り試合の宣伝です。

 

9/6(金)vs青学@獨協大学グラウンド

12:00試合開始

 

9/15(日)vs早稲田@獨協大学グラウンド

9:30試合開始

 

 

9/6はリーダー部、チアリーダー部、吹奏楽部の3部で応援に行きます。

皆さまも農大の勝利のために一緒に応援しましょう!

 

女子ラクロス部も気持ちのこもったブログを書いているので、そちらも是非ご覧下さい(^^)

選手紹介や4年生からのメッセージが書いてあります。

 

 

 

今日から9月!

ありがたいことに、後期も運動部の応援や収穫祭、地域行事での演奏など、様々な場所に引っ張りだこです。

 

後期も演奏する機会を頂けることに感謝して、私たちの演奏を聴いて下さる方が少しでも笑顔に、そして元気になるような活動をしていきたいと思います!

 

 

後期も農大吹奏楽部をよろしくお願い致します。