こんばんは。広報4年の高松です。


改めまして、先日8/13(火)に、無事「8回サマーコンサート」を終えることが出来ました。


1では

マーチ・エイプリル・メイ /矢部 政夫

喜びの島/C.ドビュッシー(編:小久保大輔)

Mont Fuji 富士山〜北斎の版画に触発されて〜/真島俊夫


2では、初の試みとなる

応援ステージ

ー東京農業大学全学応援団による応援披露ー


3では

ホール・ニュー・ワールド/A.メンケン(編:星出尚志)

風になりたい/宮沢 和史(編:小島里美)

コパカバーナ/B.マニロウ(編:岩井直溥)

交響組曲「ハリー・ポッターと賢者の石」/J.ウィリアムズ(編:R.W.スミス)


そしてアンコールでは、おなじみ

ブロックM/J.ビリク


を演奏させていただきました。



4月に入部した1年生にとっては初めての大きな演奏会。60名を超える編成での演奏となりました。


いつもよりボリュームのある演奏会でしたが本当に多くの方に楽しんでいただけました。



ちなみに、私は学生指揮者も務めており、第2部すべてと第3部の「ホール・ニュー・ワールド」で指揮を振りました。


せっかくなので、学生指揮者について少しお話させていただきます。


学生指揮者とは、各学年1~2名在籍しており、他の係と兼任しています。


主なお仕事は、

・普段の学生合奏担当

・編成の選抜

・イベントや演奏会の指揮

をしております。

今回は第3部の「ハリー・ポッター」「ブロックM」以外の3曲を担当致しました。


演奏会で自分が担当した曲が形となり(音に形はありませんが)、皆さんの元へ届いた時は何ものにも代えがたい瞬間です。



さて…早速ですが「定期演奏会」のお知らせです!

────────────────────

*第55回定期演奏会

2019年12月26日(木)

エポックなかはら(JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分)


プログラムが一つだけ決まっております!

『夢想する星型機関(ラジアルエンジン)』/信長貴富

────────────────────


果てなき音楽に農大吹奏楽部が挑戦します!


今回お越しいただけなかった方も、また私たちの演奏を聴きたい!という方も。ぜひお越しくださいませ。


改めまして、この度は 東京農業大学 全学応援団吹奏楽部 8回サマーコンサートにお越しいただきありがとうございました!またお会いしましょう!