こんばんは。そしてご無沙汰しております!

広報 新4年の高松です。

本日は、「第69回 富士宮駅伝競争大会」に出場する、陸上競技部(男女)の応援に行って参りました!

朝6時、農大を出発して、途中のサービスエリアでトイレ休憩。朝焼けが眩しいです。


現地には8時30分頃到着。それぞれ準備をして、音出しを開始。スタートの30分前には「スタート応援」が始まります!


そしてスタート時間の10時。200以上のチームが一斉にスタートします!同時に、農大名物「青山ほとり(大根踊り)」を開始!選手のみなさんを鼓舞しました。




一時的に応援場所を離れ、トップ集団が再び富士宮市役所に戻る11時30分頃、今度は「ゴール応援」の開始です!


様々な応援歌を織りまぜて選手に声援を届ける「チャンス応援」。そして選手のゴールに合わせて再び「青山ほとり」で、最後の最後まで声援を続けます。

結果、陸上競技部男子は「一般の部」で3位と4位、女子は「女子の部」で1位と2位となりました!


応援後は、農大OB・OGの先輩方や陸上競技部のみなさんと共に昼食懇親会に参加させていただきました。本当にありがとうございました!


そして14時40分頃、富士宮市役所を出発、農大へと向かいました。

新たな体制での応援活動、まだまだ未熟な点も多々ありますが、さらにより良いものを作っていけるよう、部員一同さらに精進して参ります!

引き続き、農大吹奏楽部をよろしくお願い致します!