忘れられない今日 | 野田FC

野田FC

堺市立野田小学校で活動しているジュニアサッカーチームです。


テーマ:
3月2日という大切な1日、未祥が天国に旅立って7回目の春を迎えました。

今年初めて担当させてもらったトップチーム。未祥の後輩達と優勝を目指した1年だったけど、残念ながら今年も優勝には届かなかった。

未祥達が勝ち取った
新人戦、中央杯、秋季大会

この3タイトルを取ったあの年、あの世代は本当にすごいチームだったんやなぁ〜と改めて考えさせられました。
トップチームを担当したからこそ分かる、その難しさを思い知りました。

これからも目標とする世代!

野田FCはクラブチームじゃないからって理由でこれからも優勝を諦めたくないし、それを言い訳にするつもりもない。
未祥達が輝いたあの年は、間違いなく野田FCが堺で1番のチームだったから。


そんな先輩達のチームを目標に、後輩達も一歩ずつ頑張っています。

今年1年、他チームの指導者さんから「野田さん面白いチームですね!」とよく言われました。

誰よりも勝負に拘り、サッカーが大好きだった未祥。そんな未祥が教えてくれた大切なことを、コーチの立場を通してこれからも子供達に伝えていきたいと思います。

今年も新たな試みを杉本監督が考えてくれています。また今年も、天国から一緒に戦って応援して下さい。

これからの1年も、未祥よろしくね。


岸田

野田FCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス