育成に拘る少年団チーム | 野田FC

野田FC

堺市立野田小学校で活動しているジュニアサッカーチームです。


テーマ:
先日は、昨年に続き大阪小学生大会にて泉北代表を掴み取ってくれたU-11。


そして昨日はU-10が、昨年3位だったスポーツ少年団大阪府大会で昨年の結果を上回る準優勝に。


個の育成に拘る少年団チームが、このような素晴らしい結果を残せてるのは、当たり前だがチームを支えてくれる様々な人達のお陰だと思う。

チームを立ち上げた関係者の方々
これまでのチームスタッフ
卒団して行ったOBの選手達
胸を貸してくれるライバルチーム
そして先人サポーターズのDNAを受け継ぐ保護者の方々

そんなチームの中で子供達の成長を一番近くで感じられることは、現スタッフとして幸せなことです。

しかし、どんな大会でもピッチに立てなかった悔しい思いをしている個達もいます。そんな個達ほど今は成長曲線が遅くとも、成功体験を数多く積ませて成長スピードを上げていく。
個の育成に拘る野田FCだからこそ、卒団していくその日まで、スタッフもそんな子供達と一緒に成長して行けたらと思う。

先輩の頑張りや悔し涙を見て、翌年に後輩達がその結果を超えて行く。



クラブチームからしたら当たり前のことかもしれないが、そんなチームの雰囲気をチームの風土とできるように…

個の育成の先の勝利を!

クラブチームにも負けない、強く逞しい選手達を育成して行けるように、これからも監督・マネージャーを中心にスタッフ一同頑張ります。

いつもチームのために子供達のために、力を貸してくれるサポーターズの皆さまに今日も感謝です。
ありがとうございます。


野田FCスタッフ
杉本、島田、福井、梅井、岡本、名越、岸田

野田FCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス