【TOP】2017 全日 | 野田FC

野田FC

堺市立野田小学校で活動しているジュニアサッカーチームです。


テーマ:
6月から始まった全日予選リーグ。

いきなりの2連敗からのスタートで、本当に苦労した。
チームを立て直すのに試行錯誤を繰り返しながらも、1試合毎に力を付けてくれた子供達。予選リーグの中で、泉北チャンピオンチーム相手に引き分けるなど、この全日を通して子供達は逞しく成長してくれたと思う。

リーグ戦での中央大会出場を逃し、最後の1枠をかけて挑んだ全日泉北地区予選トーナメント。
結果は
11月3日 トーナメント1回戦
野田 3-3(PK3-2) 新金岡

11月5日 トーナメント2回戦
野田 0-1 Aisyu Kids


1回戦は敗戦濃厚の試合を試合終了間際に追いつきギリギリでの勝利。
今日の2回戦も子供達はミーティングで指示したプラン通りに試合を進めてくれましたが…
前半のCKから失点し敗戦。
あと一歩勝利には届きませんでした。

結果を出してあげることは出来なかったのはコーチの責任。
子供達に対して本当に申し訳ない。

足りない所だらけの私と一緒になって最後まで戦ってくれた子供達には本当に感謝しかない、TOPチームのみんなありがとう。

私自身も初めてトップチーム担当で望んだ全日。いろいろ悩みながら今日まできましたが、子供達と一緒に今日まで戦えたことが、私自身の宝になり素晴らしい経験と財産となった。

何が通用して、何が足りなかったのか?
この全日で感じたことをひとつひとつ整理し、野田FCへ還元しなければと思う。

そして
6年生が卒団するまで残り5ヶ月。
子供達の良い所をもっと引き上げ、足らずを克服させてあげれるよう、また来週から子供達と一緒に頑張っていきたい。

最後になりましたが、チームが良い時も悪い時も、今日まで応援していただいたサポーターズの皆さまの熱い応援に感謝です。ありがとうございました。


野田FCの6年生達まだまだこんなもんじゃ終わらせない。
まだまだ上手く、そして強くする。

U-12担当 岸田

野田FCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス