野田FC

堺市立野田小学校で活動しているジュニアサッカーチームです。


テーマ:
堺市スポ少中央大会
@金岡陸上競技場

1回戦の相手は、先日ライフカップ中央大会への出場を決めたS-ACTさん。
前日の日曜日もJSLリーグを戦い、2日続けて同じ相手との対決することに。




結果は
JSLリーグ 0-1
スポ少中央大会 1-2
残念ながら初戦敗退となりました…

全く手の届かない相手ではないが、簡単には手が届かない。
負けるつもりもないし、負けてるとも思っていない。
S-ACTさんのような格上のチームに勝とうと思うと、これからもっと個人スキルもチーム力も上げていかないと勝てないことは分かっている。

ただ、今日の試合を見ていて感じたことは、この1カ月伝え続けた『戦う気持ちの部分』をピッチに立つ全員から感じ取れたこと。
負けたくない、勝ちたい!
相手からボールを奪いに行く表情だったり、相手を剥がしに行くドリブルからそんな気持ちが伝わってきた。

負けはしたが子供達の成長を感じられたし、最後の最後まで気持ちを切らさず戦えるようになってきた。


そんな子供達の頑張りに答えてあげたい。
この6年生達をもうひとつ上のステージに引き上げてあげたい!

まだまだ夏は始まったばかり。
この暑い1カ月でどこまで成長させてあげれるのか?
コーチとしても勝負の夏が始まる。



いつまでも負けてばかりはいられない。
野田らしいサッカーで相手を翻弄し次は必ず勝つ!


サポーターズの皆さまの沢山の応援に感謝。


U-12 担当
岸田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COACHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。