4月は浮気の始まり?終わり!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

 

 

浮気調査、浮気・不倫の慰謝料請求の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いていまが・・・
浮気調査は、岐阜県でNo1を自負しております!!
どうぞよろしくお願い致します。
 
◇◇◇本部・支店のご紹介◇◇◇

【岐阜県・本部】
・探偵法務's(たんていほーむず)  (総合調査部門)
・SPY探偵事務所 (浮気調査専門部門)
・行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門)

【兵庫県】
・探偵法務's兵庫(兵庫県神戸市)

【岡山県】
・探偵法務's岡山 (岡山県岡山市)

【広島県】
・探偵法務's福山(広島県福山市)

【高知県】
・探偵法務's高知(高知県香美市)


【岐阜県加茂郡】
・探偵法務's東海 (岐阜県加茂郡川辺町)

◇◇◇メディア出演◇◇◇
◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏が3年以上にわたりパーソナリティーを務めていました。

◇◇◇FC店募集はこちら◇◇◇

 

探偵法務's 全国FC加盟店募集

【行政書士TOMO法務事務所開設10周年記念】

加盟金50%OFFキャンペーン実施中!

※令和5年3月末日まで
詳しくはお電話にて:0120-422-046
            シンジツヲシル

======================================

 

お役立ち度:★★★
コミカル度:★★

 

 

4月!多くの会社が、新年度を迎える時期です。

 

実は、弊社も4月1日から新年度です。

 

さて・・・

 

4月に限らず、新年度と言えば、新たなる人材の採用や移動の時期です。

 

 

そして、新年度を機に、新卒の採用、中途社員の採用、そして、部署の移動や転勤が行われる会社も多いでしょう。

 

そして、この採用や移動などは社内不倫に大きな影響をもたらすかも知れません。

 

 

実際に浮気調査をしたり、お客様からの相談を受けたりしていて、気付いたのは主に次の3つです。

 

 

1.不倫カップルの一方または両方が転勤になって別れた

 

浮気調査を依頼しようと思っていた矢先に、配偶者や相手の異性が転勤になってしまい、しばらく様子を見ていたが、どうやら、もう会っていない(別れてしまった)様だ、というケースです。

 

 

浮気をしていることを全く悟られず、そのまま何も無かったかの様に終わっていれば、誰も不幸にならなかった?ので、良い事とはとても言えないですが、不倫の結末としては一番マシなケースであると言えるかも知れません。

 

ただし、気付いてしまった人にとっては、証拠を押さえたかった場合は、非常に悔しいケースとも言えます。

 

 

 

2.不倫カップルの一方または両方が転勤になったら出張が多くなった

 

実際にあった例ですが・・・

本来、夫の仕事は出張などほとんど無いはずの職場なのです。

しかし、夫が転勤になったとたんに毎週の様に出張になったのです。

つまり、転勤前に居た支店の女性と不倫関係にあり続いていたというケースです。

 

 

妻に、こっそり黙って、有給休暇を取得したり、休日に出張と称して、不倫相手に会いに、元いた支店の近くまで通っていたのです。

 

もしも、体だけの割り切り関係だったなら、転勤を機に分かれてしまっていたかも知れませんが、このケースは、ちょっと本気モードな厄介なケースかも知れません。

 

 

 

3.部署移動や転勤が新たな出会いの場になった

 

新しく入社してきた新入社員やパートさん、部署を移動してきた、あるいは、移動先で新たなる不倫が始まることは多々あります。

 

 

やはり特に目立つのが、男性上司や先輩と女性部下や後輩の関係です。

 

中でも、教育係の男性上司や先輩が、新入社員やパートさんとできてしまう率が高いと言えます。

 

夫が、新しい部署になって、急に残業が増えて帰りが遅くなったが・・・調査をしてみたら、残業は新入社員の女性とラブホテルの研修で残業だったというケースも少なくありません(笑)

 

 

これらを踏まえると、新年度になって

 

・外出が増えた

・帰りが遅くなった

・残業が増えた

・飲み会が増えた

・休日出勤が増えた

・出張が増えた

 

というケースは、要注意かも知れません。

 

 

もっとも、部署移動などに伴い、仕事の内容が変わったことが原因であるケースも無いとは言いませんが、そうそう同じ会社内の移動で、無茶苦茶変わるという企業はそう多くないと思います。

 

そうそう・・・夫や妻のこんな発言にも要注意です。

 

浮気夫が「今年入った新入社員のA子さんが、とても頑張り屋さんで・・・」

 

浮気妻が「教育係ののB男さんが、私にとても親切にしてくれて・・・」

 

などと、A子やB男のことをよく口にするのです。

 

 

調査をしてみたら・・・A子やB男が浮気相手だった!

 

実は、よくあります。

 

最初からA子やB男を疑っていて調査をしたケースもあれば

 

調査の結果を見て・・・

 

そういえば、夫(妻)が、よくA子やB男のことを話していたなぁ・・・

 

と調査後に気付くこともあります。

 

 

何で、話したがるのでしょうね?

 

もしかしたら、最初は浮気をするとは思っていなかったとか?それか、浮気相手のことを何故か何らかのカタチで誰かに話したいとか!?

 

なので、こんな話題が多い夫や妻も要注意かも知れません!

 

それはさておき・・・

 

自分の夫や妻の会社が、新年度を迎えたら、しばらくは、夫や妻の言動に怪しい節が無いか、こっそり観察してみるのが良いかもしれません。

 

ご参考までに・・・。