結婚あるある~絶対にやってはいけない事①~ | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

弊社の新型コロナウイルス対策
https://ho-muzu.com/covid-19/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浮気調査、浮気・不倫の慰謝料請求の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いていまが・・・
浮気調査は、岐阜県でNo1を自負しております!!
どうぞよろしくお願い致します。
 
◇◇◇本部・支店のご紹介◇◇◇

【岐阜県・本部】
・探偵法務's(たんていほーむず)  (総合調査部門)
・SPY探偵事務所 (浮気調査専門部門)
・行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門)

【岡山県】
探偵法務's岡山 (岡山県岡山市)

【広島県】
・探偵法務's福山(広島県福山市)

【高知県】
・探偵法務's高知(高知県香美市)

【岐阜県加茂郡】
・探偵法務's東海 (岐阜県加茂郡川辺町)

◇◇◇メディア出演◇◇◇
◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏が3年以上にわたりパーソナリティーを務めていました。

◇◇◇FC店募集はこちら◇◇◇

探偵法務'sフランチャイズ店募集サイト
 
◆協力会社さんを募集してます◆
愛知県、岐阜県近郊で、浮気調査、行動調査をして頂ける探偵社を探しています。個人事業・法人は問いません。
詳しくは、お電話にてお問い合わせください。
058-322-7999(探偵法務's・野田)

======================================

 

本日の記事は

お役立ち度:★★★
おバカ度:★★

 

世間では良くある事!

 

しか~し!

 

離婚のときに悲惨な目にあったお客様をたくさん見て来た専門家の目線からは絶対にやってはいけないこと!

 

を1つご紹介させて頂きます。

 

 

世間では、家計の管理はすべて奥さんが握っていて、自分はお小遣制だという哀れ過ぎる頭の下がる立派な旦那様が多いと思います。

 

その逆で、夫が全部お金を握っているというケースもありますが・・・。

 

もちろん、管理する側(お金を握る側)は問題ないです。

 

 

しかし、相手に全部お金を握られてしまった側は、いざとなったときに悲惨な目に遭います。

 

例えば・・・

 

実際に、本日お電話で、お問合せを頂いた男性のお客様のお話です。

 

成功報酬制の浮気調査で30万円ほどのお見積りをお電話で、出させて頂いたのですが、とてもそんな金額は出せないとのことでした。

 

成功報酬制で30万円と言えば、浮気調査では、かなりリーズナブルです。

 

しっかり収入がある方なのに、奥さんが家計を管理しているために、人生の一大事にもかかわらず、たかが30万円が出せないなんて悲劇です。

 

 

また・・・

 

先日、離婚協議書の作成を依頼された男性のお客様は、数百万円の預金あるはずなのだが、妻が管理していて、妻は貯金は無いと言い張っているとのことでした。

 

完全に隠されていますね(汗)

 

 

離婚にあたり夫婦で蓄えた財産を一般的には、夫婦間で均等に分ける(清算的財産分与)のですが、実際には、隠されたら見つけるのは困難です。

 

もちろん、私も依頼されたのが管理している側からであれば「隠しちゃえば?」なんてアドバイスをしています(笑)

 

 

つまり・・・

 

すべて夫(妻)に、お金の管理を任せてしまうと、いざとなったときに軍資金は無いは、離婚に至ったら全部持っていかれるは、とえらいことになるのです。

 

中には・・・

 

夫の小遣いは月に2万円で、専業主婦の奥さんが夫の稼ぎで浮気相手と遊びまわって散財していたというケース

 

 

 

奥さんは、夫からは最低限の生活費しか入れてもらえず、毎日せっせとパート、子供を連れて外食にも行けず、夫は浮気相手の女と遊ぶのにせっせとお金を使っていたというケース

 

 

もありました。

 

なので・・・

 

夫婦が仲睦まじいときは良いですが、不仲になった際などは、お金を握られた側は悲惨ということです。

 

 

任せている人は、今かからでも遅くありません。

 

何かきっかけか口実をつくり1部でも管理できる様にすることをおすすめします。

 

えっ?野田はどうかって??

 

全部では無いですが、僕がメインで管理しています。

 

うちの奥さんをなめたらあかんで~

 

任せたら全部使っちゃいますがなぁ(笑)

 

妻がこれを読んでいないことを祈りつつ・・・(^^;

 

ご参考までに・・・。