嘘ばっかやん | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。
しかし!浮気調査・慰謝料請求・離婚のことなら岐阜県でどこにも負けません!!
どうぞよろしくお願い致します。

 

※ブログ記事は、かなりくだけた内容も書いています。浮気調査、慰謝料請求、離婚などについて詳しくは、各ホームページもご覧ください。

 

【岐阜本部】
探偵法務's(たんていほーむず)  (総合調査)
SPY探偵事務所 (浮気調査)
行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門) 

【岡山支店】
探偵法務's岡山 (総合調査)※特に浮気調査。カウンセリングもやっています。

【メディア出演】
ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏がパーソナリティーを務めています。

 

◆FC店募集◆

弊社では、一緒にグループ盛り上げて頂ける、真面目で誠実なFC店オーナーを募集しています。興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。


===================================

 

ここんところ、超忙しくて・・・変なテンションだったらゴメンなさい。

 

同じ理由で、最近、他社さんのホームページを全然チェックしていなかったので、久々に見てみた。

 

何じゃいコレ?

 

どいつもこいつも、嘘ばっかやん(^^;

 

 

まず、名●屋に本社があり5店舗ある中堅探偵社

 

■年間1000件以上の相談!?

 

ウソつけーっ!

 

事情を知る人の話では、すげー暇で閑古鳥鳴いてるらしいじゃん(笑)

 

そして、事務所の写真(ビル全体を上手に撮影)は立派だが、全部転送電話でスタッフは、いないらしい(^^;

 

 

お次は

 

岐●県の某探偵社。

 

■裁判資料用の調査依頼80%(浮気調査)

 

ちょっと知識のある人なら、すぐ嘘ってわかる(^^;

 

例えば、離婚で裁判になるのはほんの数%、慰謝料請求だって裁判になる割合はそれほど多くない。

 

これ完全に割合がおかしい。100%嘘確定。

 

そうでなければ証拠がポンコツなんのを宣伝しているみなたいなもの(笑)

 

だって、証拠が完璧なら、示談や離婚協議の段階で相手方が諦めて合意するケースがほとんど、つまり、裁判しなくても話がまとまるわけ。

 

そういえばここの探偵社、ある下請けさんに調査を依頼しているみたいだけど、そこの下請け、機材も調査力もかなりポンコツだけど大丈夫!?(笑)

 

↑↑↑ちなみに、僕が最近見た中で、ここが一番モリモリに盛ってあるHPだった(笑)

ここまで嘘っぽいと、賢いお客さんなら、嘘ばっかだって気付くと思う。

 

 

 

色んなHP見たけど、根拠もなく嘘っぽいことばっか書いてあった。。。

 

でも、一般のお客様が見たら分からないもんねぇ~

 

そこで、1つだけポイントを!

 

ホームページからある程度業者の良し悪しを判断するには、客観的に確認できるところのみを信じること。

 

 

例えば、絶対に信じてはいけない例(一番あかんHPにあった)

 

・相談件数30,000件以上

 

・成功率99.●%

 

・クレーム0件 などなど

 

これらの情報は、客観的に確認(証明)する方法がないので

 

「ガン無視」でOK!

 

 

まぁ、弊社HPにも同じような項目はあるんですけどね、ただ、こんなに「盛ってはいない」です(笑)

 

でもって、客観的に証明できる情報のみを見ること

 

例えば

 

・代表者が行政書士←弊社(^^; 行政書士会のHPなどで存在が確認できる。

 

・法人代表者(代表取締役)等の氏名など←登記を調べればわかる。会社概要に代表者の名前がない会社は胡散臭い。

 

・●●●協会加盟←これも協会等のHPで確認できる

 

 

で、ちょっと注意事項!

 

●●●協会に加盟しているから、必ずしも安心ということはない。

 

ちなみに、探偵・興信関連の協会は、すべて民間の任意団体なのだ。

 

ちなみに、昔、野田が勧誘されていた大手協会には、悪名高い会社が何社も加盟していた。

 

なので、断った。

 

 

現在、弊社が加盟している

 

「社)日本探偵業協会」(愛知県が本部)

 

は、そこまで大きな団体ではないが、かなりまとも

※同じ名前の、ただの探偵社(協会的なかつどうはしていない)がありますが、当団体とは無関係の別の団体です。

 

というのも、会長がかなりの 偏屈オヤジで 厳しいお方で、ちょっとでも悪い噂のある探偵社や、気に入らない人は加盟させない方針なのだ。

 

 

もう10年近く前になると思うが、協会に加盟するために、先輩の探偵さんに紹介され、会長に会いに行ったんだけど、かなり偏屈オヤジで 厳しいお方だと聞いていたので、ちょっと緊張した。

 

ていうか、事前に見ておいたホームページの会長の顔、超怖かったから・・・(^^;

 

その筋の人もビックリみたいな感じで、こんな写真よくHPにのせるなぁ・・・載せたらだれも電話してこーへんぞ・・・くらい(笑)

注:今ではプロの写真家に撮ってもらった人の好さそうなおじさんの写真に代わっています(笑)

 

会ってみると、顔が超怖いけどただの優しい猫好きのおじさんだったのだ(笑)

 

このギャップって必要かぁ!?(^^;

 

会長がこの記事を読んでいないことを祈ります(笑)